2008年9月30日火曜日

船形連邦・・後白髭・・







    
     9月も終わりますね・・   
     船形連邦の後白髭・三峰・が雲の中から顔出してました。
     東には七ツ森の笹倉山・撫倉山・松倉山・奥に大倉山も
     澄み切った空に見ることができました。まだ赤みはありませんね・・
     もう直ぐ赤く山肌見ることできるでしょう
     ・・バラ一輪最後の花付けました。



6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当にあっという間の9月でしたね。
お天気も安定しなかったし。明日から秋晴れに成ると嬉しいですね。
知らないうちに秋に成って空気が澄んで来ているのでしょうね。
山がどんどんハッキリ見えるように成って来ていますね。
ク~ちゃんもあの山登ろうよ!って見ているのかしら?

バラ、ニオイの強いブルームーンに似ていますね。何時も何かお花を玄関に挿して気持が安らぎますね。

ino ku さんのコメント...

行楽の秋と言われながら、
こちらは冬準備ですね・・
コタツも出しました・・
やっと身体も寒さに慣れましたね・
10月は何とか紅葉の山に入りたいですね・・土日天気なれですね・・
山は霧氷と紅葉も幻想的ですよ・
中々そんなのに遭遇しませんがね・・
今年は出会うかな・・?・

koyo さんのコメント...

東北の紅葉は本当に素晴らしいですよね。
コタツも出たのですか。私も今朝、靴下履かなかったら床暖欲しかったです。
急な寒さで身体が寒さに慣れていないからでしょうね。
お天気で青空が広がりますように。

匿名 さんのコメント...

葵さん

「急に寒くなりましたね」
ご挨拶かな・・今日は放射冷却とか
でしたが・それ程寒くなかったですね・
このバラ臭いがほんの少しですね・・
今年最後の一輪ですね・・
玄関口に飾る花も少なくなりましたね・・
まだ10月に入る所なのに・・
鉛色の空が続きます・・

匿名 さんのコメント...

とても上品な紫色のバラ。
ク~さんちの窓辺を彩るこのバラ大好きです。
今年最後の一輪ですか。
また、来年たくさん咲いてくれるといいですね。

七つ森など山々は、今の季節、ブルーに見えるんですね。
空の色と調和してとってもきれいです。
紅葉が始まるとこの色が赤みを帯びるんですね。
私も今度、あの広場から景色眺めてみてこようっと。

匿名 さんのコメント...

るりぴよ さん

最後の一輪でした。
短く剪定しましたが、来年も
咲いてくれるといいですね・
別なバラ4輪蕾持って一輪咲きました・
こちらは臭いがいいですが。
前にアップした黄色から真紅に変わるのですが、名前知らないからなぁ・・
又玄関に飾ります・・
蔵王の紅葉頂上付近真っ盛りだそうです・・
やはり今月中旬が見頃かなぁ・・
例年と同じかもです・・霧氷になる時もありますよ・・これは幻想的ですよ・・
滅多に見られませんね・舟形山の後白髭山と
栗駒山で見ました・・それはそれは綺麗でしたが・・寒いのなんので・・直ぐ下山しましたが・・ク~も震えて増したよ・・
ぴよたんどうなったかな・・
グランプリのメ-ル来たのに・・
調べると間違いとか・どっちかなぁ・・
明日のお楽しみですね・・