2008年11月5日水曜日

この鳥の鳴き声・何の鳥?




笹倉山(七つ森の主峰)









11月4日のいつもの朝の散歩で・・

帰って来て仕事やろうとしたら

この鳥の声ぴよたん家の方から聞こえて来ました。

この時期に鶯の声・・・?

笹倉山にお礼の登山しないとなぁ・・・

いつもの元旦登山で今年の山行の無事を

お願いしましたからね・・

街路樹の銀杏が色づきました。

ある一本だけ銀杏つけたのか、

おばちゃん達拾ってましたよ。

いつもの一月二日の笹倉山安全祈願登山のホ-ムペ-ジhttp://www.mni.ne.jp/~ku.1113inoue/ku46.html

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この時期に鶯の声・ですかぁ。
夏までは聞いていたような気がしますが。
秋m満喫といってたら木枯らしの季節です。今年も残すところ55日だけなんですねぇ。
銀杏、焼くとにおいが強いけど美味いですねぇ。マロ7

koyo さんのコメント...

ケキョケキョって本当にウグイスですねぇ~。.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
今頃ウグイスが鳴くのって初めてかも・・・
やっぱり今年は涼しくて余りさえずらなかったから、やり残し!って思ったのでしょうか(^_^)
もうすっかり黄色に変わったのですね。
銀杏はくさいけれど美味しいですね。
先日武蔵野公園を歩いたら臭くて・・・
割り箸で拾っている男性がいましたよ。
あと55日!なんて早いのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

えー、こんな声の鳥が鳴いてたんですか。
またしても、爆睡中で知らなかったです。
ウグイスですか。姿も見てみたいですね。
この間私のブログに載せた野鳥は、その後
オオヨシキリということが判明。
結構いろんな野鳥がこの辺来てますね。
街路樹のイチョウも昔はヒョロヒョロだったのに、ずいぶん
大きくなりましたよね。
銀杏、子供の頃拾ったことがありますが、やっぱりあの
ニオイだめだったです。
食べるとあんなに美味しいのに…

ino ku さんのコメント...

マロ7さん
早いものですね。
立冬ですね・・・
木枯らし紋次郎が吹きますね・・
やはり鶯でしょうね・・
るりぴよさん家に遊びに来たようですね。
銀杏美味しいですよね・・
フライパンで炒って食べますょ。
茶碗蒸しの定番食材か・・

ino ku さんのコメント...

葵さん
この時期に鶯ね・・
びよたんに会いに着たのかな・ヽ(^o^)丿
暖冬になると天気予報士の森田さん
言ってましたが・・

野川公園の銀杏並木は大きいのでしょうね。。銀杏拾いの季節ですね・・
くさいからなぁ・・
市内の交通激しい所で、銀杏拾いに
夢中になってる人結構いるんですよ・・
注意しないとね・・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさんちから聞こえましたよ。。
この鳴き声は鶯ですよね・・
なかなか姿見せない鳥ですよね・・

オオヨシキリでしたか・・

山が近いからこの周辺にも
小鳥達やってくるのかもしれませんね。
山の居心地悪いのかなぁ・・

銀杏並木本当に大きくなりましたね。
あれは臭いですよね・・
臭いものにはふたをせよって言うけど、
土に暫く埋めてると良いとか・・
これは又美味しいですよね。
私は拾った記憶ないなぁ・・