2008年12月24日水曜日

ご対面・・ヽ(^o^)丿


今日は、XmasEve・(明日はWhiteXmas とならないようですね。)
・・暖かな日となりました。
おしゃべりインコのぴよたんと癒しのるりっぺちゃんと初ご対面となりました。
ク~は緊張気味で、吼えて落ちつきません。
一方のぴよたんは、興味深々で、ク~を見つめて眺めてました。
ク~ちゃん・お腹空いたの・とか・色々ク~を呼んでましたが、
ク~は首傾げて、吼えるばかり・
癒しのるりっぺちゃんは雲隠れしてました。
帰る頃になりやっとク~も落ちついて、
籠の外と中でツウショットのカメラに納まりましたよ・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ク~ちゃん、今日は本当にお疲れ様でした!
初めて来た所に、初めて見る妙な生き物がいたんで、
すご~く緊張したんでしょうね。
でも、ク~ちゃんのリアクションとっても可愛かったし、
楽しませてもらいましたよ~。
るりっぺちゃんは案の定隅っこに逃げましたが、
意外なことにぴよたんは全く平気でしたね。
ク~ちゃんに対する好奇心が恐怖心より強かったようです。吼える声にも興味持ってましたし。そのうち吼えるのまねするかな?
絶妙のタイミングで「びっくりしたんですか?」とク~ちゃんに言ったのは可笑しかったですね。
最後には落ち着いて無事2ショット、めでたしめでたしでした!

ク~さんの写真と動画、あの体勢で撮影したとは思えないほど上手く撮れていて感心しました!
BGMもとってもいい感じ♪すごいなぁ。

おいしいお土産とCD-ROMも(早速拝見。爆笑しました!)ありがとうございました!
こちらのブログも近々upしますので、また見に来てくださいね。

koyo さんのコメント...

クーちゃん.かわいい
 声を呼ばれているの分かるみたいですね。
ああいう顔って子供が面白い物を見つけたときの夢中に成っている顔ですね。
一番いい顔と違いますか?
もの凄く興味が有ったのでしょう。
何?なに?ナニ???
 其れが何なのか側に寄って見たいよぉーーー。って。
キャンと言う鳴き声も,見せて,ねぇー,見せてよぉー.のサインと思いました。
今度行っても又同じでしょうね。そのうち堪えきれなくなってしまいそう。
ぴよたんは矢っ張り大物ね。
でも人より,動物が好きなのでしょうね。
ク~ちゃんがあんなにしても平気で話しているのですから。
お互い通じる物が有るのかも。不思議な世界ですね。空気が違うのでしょうかね。人間には分からない波長かしら?

曲がもうすこし小さいとぴよたんのおしゃべりが聞き取れるかな?
今度曲無しで見せて下さいね。
本当にぴよたんには驚きですね。
それにしても楽しいクリスマスに成りましたね。

クーさん写真撮るの上手ですね。
其れって腕の長さでしょうか?(笑)

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
突然の予定変更なのに有難うございました。
ク~は玄関口から興奮状態でしたね。
パソコンで観ている時は首傾げて観ているのにね・・
まさかあんなに吼えて震えるなんて・
予想つかない行動でしたよ・・

ク~もびっくりしたのでしょうね・・

それにしてもぴよたん・平然として、
興味津々で観てましたね。
随分でっかい声で叫ぶ生き物だと思ったのかなぁ・・・

そうそう・・タイミングよく・・

「びっくりしたんですか?」には
笑ってしまいましたね・・
ク~ちゃんと何度か呼んでましたね・・

動画ゆっくり撮りたかったですが・・
ク~のあの状態でしたからね・・
それでもこれだけは撮る事できました。
ぴよたんのおしゃべりBGMで聞こえにくいですが・・こちらの声も入ってるので、
編集したりしましたょ・・
今度様子分かったので、又お邪魔しますね・
ク~も慣れてくるでしょうね・・
楽しかったですよ・・
ク~は家に帰ったらほっとした顔で
事務所のソファで(-_-)zzzでしたよ。

ino ku さんのコメント...

葵さん
楽しい一時でしたね・・
ク~の状態予想外でしたね・・
今まで見た事ないこちらもびっくりの行動
しましたからね。。
少し震えて興奮状態でしたよ・・

ぴよたんは流石・大物ね。
しっかりク~を観察してましたよ・・
カメラ回す暇ないほどのク~の興奮
状態でしたね・・リ-ド離したら・
籠壊す勢いでしたよ・・

人の会話結構入ってたんで、大分編集しましたよ・・今度るりぴよさんのアップしたら・・・詳しく分かるでしょう・・
お楽しみに・・・