2009年1月11日日曜日

冬山装備・




雪山登山シ-ズンに入りました。
ボスはそれに備えて、20数年ぶりにアイゼン8本ツメを購入しました。
素材が軽くて付け易いです・雪球予防のコ-ティング してあるようです・・750グラム・
・ 前のは鉄でがっちりしてましたが、重かったですね・
ク~にも防寒服用のレンコ-トを買いました。
ボスのカラ-・・ブル-に足元赤・似合いますか?
帽子も取り外す事出来ます・・
冬山の銀世界では・目立たないとね。
着心地いいのかなぁ・防水も効いて・雨・雪には濡れないだろう・・ 風除けにもなるだろう・・
嫌がらず大人しく着てくれました。 肉球対策考えないとなぁ・
・ク~に合う登山靴無いしね。 とりあえず 試しに山に入ってみるか・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

防寒服用のレンコ-トは何処でも販売してますかね。
マロも備えたいのですが嫌がってだめなんですよ。
なかなかお似合いですよ。マロ7

ino ku さんのコメント...

私の直ぐ近くのペットショップに
色々なレインコ-ト売ってましたよ。
大きいのから小さいサイズのも・・
ク~も試着しようとしたら、吼えまくりましたよ・首周りと胴周り計りましたね・・
最後はだっこして試着したら大人しくなり
ましたよ・・
マロちゃんなら大人しいから大丈夫でしょう・・・試着しないとね。。
機会あったら試しに観てください。

匿名 さんのコメント...

わぁ~、ク~ちゃん似合う似合う!
嫌がらないでちゃんと着てますね。えらいです。
これで雪山登山もバッチリですね。
3枚目の写真、ク~ちゃんの卓上カレンダーに見えるんですが、もしやク~さんお手製ですか?

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん洋服のモデルに成れますね。
ジーッとしているのですもの。
それに可愛い♪
色が似合っていますね。やまでも赤が目立って見失う事が無さそうですね。
これで雪山,大分暖かく成るでしょうね。
撮っても似合って,可愛いですねぇー。

それにしても大きなアイゼン。
もう.。ooO(゚ペ/)/ひゃです。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
親バカモ-ド全開になりますよ。。
ハイあそこのペットショップで見つけましたよ・・今までは純毛での雪山登山させてましたからね。
着せる時は、やはり初めての経験なので、
唸ってましたが・そのうち大人しくして
着てくれましたよ・・

カレンダ-は葵さんが作ってくれましたよ・・綺麗なカレンダ-ですよ。
めくらないで、眺めてます・
カレンダ-になりませんね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
有難うございます。。
雪山にも目だって、
何処にいるか分かりますね・・

カレンダ-も綺麗なの作って頂き
有難うございます。

いつも眺めてますよ・・
アイゼン・大きいですが、
軽い素材ですね。
今度試してみますよ。