2010年4月8日木曜日

眠り姫・・










朝の早い散歩で、ク~はいつものロ-ド走って帰ってきました、
泉ケ岳の雪は大分融けて牛型も消えました。
今月末には泉ケ岳の山開きで゛・・水田の田お越しもはじまるでしょう。
泉ケ岳の水芭蕉先日見てきましたが・まだ少し早かったですが・
この暖かさで一気に咲くことでしょう・・
エコ-ラインも開通します・・いよいよ春山の季節になります・
ウグイスの声を今日今年初めて・ケキョケキョと 鳴いてるのを聞きました。。
練習してましたよ。 (^^♪
団地の大島桜並木道は蕾が固い・風が強いからね・・
ク~の お仕事の見張り役・・ベランダに行ってみると・
あらら・ ご陽気良くて・(-_-)zzz(-_-)zzz・・


4 件のコメント:

葵 さんのコメント...

姿の良い山ですね。だんだん雪も融けて春の準備が着々ですね。
良いお天気でク~ちゃん、睡魔には勝てず。
本当に気持ち良さそうに眠ってしまいましたね。
お布団もフカフカ。
クーさんも早めにグーグーだったことでしょう。
今年は家の前のお宅にウグイスが来ないのか鳴き声聞かれません。
毎年夏まで綺麗な声で鳴いてくれるのに。
小鳥の鳴き声ってとっても可愛い。

るりぴよ さんのコメント...

動画のスタート時は颯爽とした見張り役姿のク~ちゃんが、最後はコテンって感じで熟睡。この落差が面白かったです^^
お日様を浴びながらのお昼寝気持ちいいでしょうね~。
ほんと、泉ヶ岳もかなり雪が無くなってますね。
いよいよ春山シーズンが近づいているんですね。
また今年も綺麗な山野草や新緑の様子拝見させてくださいね。
ウグイスも来る春本番に備えて猛練習のようですね^^
大島桜、まだなんですね。今年もク~さんから開花情報聞いてから見に行こうと思ってるので、宜しくお願いしますね!

ino ku さんのコメント...

葵さん
泉ケ岳に土日になれば沢山の方達が
これから登るでしょうね・・
残雪踏んで・

ク~も本当に気持ちよさそうにして、
寝てましたよ・

毎日天気良いと布団干してます・
ふかふか布団は気持ちよく眠れますね・

鶯・・そうですか・まだ聞けませんか・
どうしたのでしょうね・
寂しいですよね・毎年来ていたのに・
葵さんの庭には小鳥が来ますからね・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
春の陽気に段々なって来ましたね。
ク~朝の散歩終えて・・
お仕事にと小屋で見張ってましたが・
(丁度下を犬を連れて通った方を吼えてたの
ですよ)・余り吼えるので、カメラ持って
行ってみました・・

そのうち・横になり目を細めて・・
あの姿です・・面白いのでカメラ
向けてましたよ。

泉ケ岳のウシ型も消えました。
残雪歩きも気持ちよい季節になりました。
山野草の季節になりましたね・
楽しみです・・
鶯の声聞くと春を感じますね・・

団地の大島桜はまだまだ・蕾固いです・
ハイ・
開花して見頃になったらお知らせしますね