2010年4月25日日曜日

山野草の七つ森山行・・での出来事



























































久しぶりに暖かなお天気になったので、
ク~と七ツ森の撫倉山・大倉山・松倉山に野草を
観に登ってきました。
ニリンソウ・カタクリ・エンレイソウ・一人静か等が
咲き誇ってました。
撫倉山から大倉山に行く途中に梯子を降りますが、
去年までは、ク~はそこで立ち止って、待ってて
ク~をいつも抱いて降りてましたが、
あれよあれよと言う間に、ク~は梯子の横の急斜面を
降りてしまいました、
本当に山に入ると野生の心が蘇るのでしょうか・
驚きです。

柴犬は忠実ですから先導して、守ってくれているのでしょうね

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ク~ちゃん、この傾斜を降りたのですか~
凄いですね。見てみたかったです。

(あと一週間で、二歳になります。元気です。)

ゆずか

ino ku さんのコメント...

ゆずかさん
今日は久しぶりに暖かな日曜日になりましたね。この傾斜降りたんですよ・
デジカメで映す暇ありませんでした・
撮っておきたかったのですが・
まさかの行動でしたよ・・

そうですか・・元気に2歳の誕生日迎えますね・・先取りて゛おめでとうゆずかちゃん・
そのうち南川ダムか宮床ダムの広場でね・・

るりぴよ さんのコメント...

この週末は春らしい暖かさが戻ってくれてよかったですね。
山のほうも、春本番、山野草たちが咲き誇ってますね。
ニリンソウの群生の見事なこと!
しかもカタクリと一緒に咲いてるなんて素敵です。
やっぱり庭植えとは違いますね。
山野草は自然の中でおおらかに咲く姿が一番美しいのでしょうね。

ク~ちゃん、あの急なところを…すご~い!
去年は抱っこだったのに、10歳にしてますます登山スキルがアップですね♪
You Tubeの埋め込み、いいですね。
そう言えば私も2年位前に一度使ったことがあったかも…
でも、今は当時に比べ、画質も使い勝手もよくなってますね。
次回は私も埋めみ使ってみようかな。

koyo さんのコメント...

里山は静かに春に向かっていますね。
お花がひっそりと咲き誇っているのですね。
行った人にだけ見せてくれる。素晴らしい花園が目の前に広がる感動。今年未だ経験していません。
又、何時かみたいです。
鵯越の逆落としでしょうか。ク~ちゃん、ますます登山の技術をアップしているのですね。
毎度毎度驚きが必ず有りますね。
凄いナァー、ク~ちゃんは♪

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
暖かな春の陽気でしたね・
山は今がやっと野草が咲き出しました。
場所によりますが・この三座周辺は
一人静・エンレイソ・カタクリとニリンソウが咲き誇ってました。るりぴよさんちにも
確かニリンソウが群生してますよね・・

夫々が雪が融けて一気に咲き誇ってましたよ。

ク~は経験の積み重ねで、レベルアップの年になったのかなぁ・・10歳なのに・・
山に入ると自然児になりますね・


You Tubeの埋め込み・・
そうでしたか・前にやった事あるんですね・
画像が大きくワイドになり、
本当に綺麗になりましたね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
里山の雪が融けてやっと野草達が
一気に咲き始めてます。
少し今年は遅いですが・・
こちらの三座はニリンソウとカタクリが
今盛りと咲いてましたよ。
先日は船形は雪山になってましたからね。

又機会があるでしょうから・
蔵王の花々もこれからですからね・

ク~は経験豊富な山行で、自然に身についたのでしょうね・
こちらも時々驚かされる行動しますからね・
力強い山仲間になりましたよ。
いつも吼えずに冷静な行動してますね。