2010年5月5日水曜日

狼犬との出会い









今日も暖かな良い天気です・
今朝も爽やかな気分で早起きして、
ク~といつもの散歩です。
桜並木の桜はあっという間に葉桜になり新緑の葉が
出て来てました。ピンクの桜の散花ロ-ド
が綺麗でした。
新緑の季節がやってきました。
いつもの広場のロ-ドで、ティアラちゃんと久しぶりに
会いました。一緒に散歩していると・・
大型の犬がやってきました。ハスキ-犬と思ったら
なんと・・
狼の血か85パ-セント流れいるという・
狼犬ヒュ-イ4才・♂・・
犬の先祖と出会いました。
まぁこの犬も大人しくて、ほえず・
可愛い性格していました。
走って遊んでいる姿見とれてしまい・
デジの動画撮るの忘れてました。
若さだなぁ・野バトを見つけて
行きよいよく追いかける姿素晴らしく
野性味溢れてました。
・同じ団地の方で
実家に 東京から里帰りで、車に乗せて一緒に
連れて来たとの事でした。
暫くやんちゃな可愛い4歳のティアラちゃん
三人で一緒に遊びました。
イヌとオオカミの交雑犬のようです。
オオカミの血が75%以上のものを特に云うみたいです。
体重45Kgから70Kgぐらいになるみたいすよ・
この子はまだ小さいほうのようです・
写真撮る事アップすること飼い主さんに了解を
頂いてます。

6 件のコメント:

元禄母ちゃん さんのコメント...

狼犬ですか?
噂には聞いていましたが、初めて見ました。
野性味ありますね。
大人しいとは意外です。

るりぴよ さんのコメント...

私も狼犬って聞いたことありましたが、見るのは初めてです。
85%も狼の血が入っているなんて、ヒューイちゃんはかなり狼に近いワンちゃんなんですね。
そう言えば、特にお座りしている写真は本で見た狼にそっくりかも…
ク~ちゃん、ヒューイちゃん&ティアラちゃんと一緒に遊んで、とっても楽しいお散歩になりましたね♪

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん
そうなんですよ・・
初めて観ましたよ・触ったりして・

精悍な顔付き・目の鋭さの中にも
穏かな立ち居振る舞いです。

相当訓練して家庭犬に育てたのでしょうね・・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
滅多に観られませんから・
ラッキ-でしたよ・
東京から乗せて来たと言うから・
常に一緒の行動でしょうね・
ハスキ-犬との交配なんでしょうか・
ミット調べだと85%だと三代交配していて
狼に近いとか・・
それにしても・大人しくて
優しい気質の子でした。
狼の家族愛の気質をちゃんと持って・
飼い主に従順てすね・・
連休中は朝の散歩で、ク~も大型犬と出合ったり色々又経験しましたよ・・
でも
いつものマイペ-スは変わりませんね(^^♪

koyo さんのコメント...

毛が柔らかそう。ティアラちゃんを見る目つき。なんて小さくてウルサイの。と言っているような困った目つきですね。
それにしても可愛いワンちゃん。
クーさん、連休、大興奮でしたね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
ウルフの毛触りましたが・軟らかでしたよ・
このちっこいの・煩いなぁって思ってるようでした。・それでもお尻嗅いで確認してましたね・・ク~には吼えられてましたよ。
可愛いワンちゃんと
出会いました、ヽ(^o^)丿