2010年6月9日水曜日

秋田犬のご挨拶と庭の花















梅雨空の朝のいつもの散歩です。
朝5時過ぎにはク~と1時間ばかり
早足歩行の散歩するのが毎日の日課です。
健康維持と山登りの為の体力維持です・・
意地張ってます・・かな・・?
タバコも止めて6ヶ月になります。
タバコの匂いの嫌さを感じてます・・・
勝手なもんですが・・食事が美味しいですね・
帰って来ると庭の甘い花の香りが漂ってます・
事務所には散歩に行く前にドリップコ-ヒ-を
しかけて行きます
部屋に香りがしてゆっくり飲んでひと段落・
これから暑くなるとシャワ-を浴びますね。
9時には仕事始めます。
今朝も秋田犬の雄叫びで迎えられました。
じっと塀越しに見つめてます・・
触って観たいなぁ・
・昔秋田犬2頭飼ってたようです。
私が生まれてなかったかなぁ・写真だけで
観てました。・その後は狩の犬ボインタ-犬の
五郎が居ました・大人しい子でした。
シャムネコも居ました・2匹・東京オリンプックの時
姉が貰ってきました。面倒は私とお袋でした。
ジュウシマツも・ススメも落ちてる子供拾ってきて
手乗りにしました。愛情込めて育てればスズメも
懐いてくれました・中学生の時の思い出です・


6 件のコメント:

ゆずか さんのコメント...

こんばんは。
朝の散歩、一時間ですか・ク~ちゃん、満足でしょうね。
秋田犬ちゃんは、よぅ!と、あいさつでもしているようにみえますね。

スズメも手乗りですか・かわいいでしょうね。

バラ・とても綺麗ですね。うちの庭には、プランターが二つのみでトホホって感じですが、お隣にはたくさんの花があり、いつも綺麗に手入れをされていて、ゆずかの散歩の時に見せていただいています。
バラの手入れは大変だと聞きました。

葵 さんのコメント...

出掛ける前にコーヒーを掛けていくなんて余裕ですね。
本当に気持ちが穏やかなときでないとそのようなこと出来ませんね。
ク~ちゃんとの散歩がどれ程の健康と心の健康をもたらしてくれているか解る気がします。
白い秋田ちゃん、笑えます。
僕も下に降りて行きたいよう!って思っているかも知れませんね。
ク~ちゃん、完全に優位に立っていますね。
お花が一杯。本当に見事ですね。

るりぴよ さんのコメント...

禁煙成功おめでとうございます!
やっぱりタバコは健康にはよくないですからね。
食事が美味しく感じるのもなによりです。よかったですね^^
秋田犬ちゃん、表情が面白いですね。
ブスっとしてるようだけど愛嬌があって^^
私も今度会いにいってみたいです。でも吠えられるかな?
ク~さんち、お花が増えてませんか~^^
例のお店でゲットですね。でもとってもきれいですよ~。
そして毎年見事に咲く紫のバラ。美しいです。
早速切花で飾られたのですね。花瓶に挿すだけで絵になります。ステキだな~。

ino ku さんのコメント...

ゆずかさん
こんにちは、、
毎朝一時間ほど歩いてきます・
ク~もお腹スッキリさせて、
帰ると又(-_-)zzzです・・
ワンは良く寝ますね。

秋田犬・覗く姿が可愛いですよ・
塀の上に太い前足乗せてバランス
とってク~を観ようとしてます・
あごも必死に乗せてね・・

すずめそうなんですよ・
エサやりから育ててましたよ・
その当時は小さいハエをやってました。


バラは手入れは余りしませんね・
咲き終わったら剪定するだけです・
四季咲きなので肥料蒔いておきます・
アブラケムシ対策はオルトランの錠剤まきますよ・・それだけです・・

お隣さんの花観賞ですね・
ゆずかちゃん・元気に散歩で
良かったですね・・

ino ku さんのコメント...

葵さん
毎朝のク~との散歩で
運動不足解消です・・
ク~が居ない時は、今日は止めとかでしたが
今は多少の雨でも散歩に出かけますからね。
本当にク~のお陰ですよ。
秋田犬・・下覗くのもやっとで、
ク~見えてるのかなぁ・下目使いしてますよ・・何となく愛嬌ありますね・・

庭の花も今が彩りがあります。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
禁煙たんたんとがんばりましたよ・
吸いたいと思わなくなりました。
部屋からタバコの匂いが消えましたよ。
カ-テンに付いたのも・

あの秋田犬愛想悪いようで、愛嬌ありますね・・花ちゃん秋田犬もそうなんですよ・・
大らかなんでしょうね・
大型犬は・・飼いかたもあるでしょうが・
生き物は皆可愛いです。
はい・アメリカンブル-とペチニア・
散歩途中で買ってきましたよ・
バラも今年も咲いてくれたので
玄関に飾りました。
これから玄関飾る花も少なくなりますね・