2010年7月21日水曜日

猛暑・・暑いね 障子ケ岳







又買いました。


             我が家のねじ花みっけ・山百合が咲いた。















今朝ク〜は3時頃から
下の部屋で唸っていました。
目を覚まして二階に連れてきても・
ウロウロして寝ない・ベランダに出たり入ったり
トイレだな・もう少し我慢してね・・
そういえば昨日夕方の散歩しなかったよ・・
・4時過ぎに明るくなったので
散歩に出かけました。
帰ってきたら道路で涼を取ってましたが
やはり植木の下が気持ちよいようです・

4 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

昨日より若干ましでしたが、今日もすごく暑かったですね~。
最低気温もかなり高めなので、早朝のお散歩でも体が熱くなっちゃうんでしょうね。
ク~ちゃん、一番涼しいとこをちゃんとわかってますね。
植木の下にもぐりこんで涼をとる姿、気持ち良さそうです^^
ヤマユリ、綺麗ですね。うちのはまだ咲いてないですよ。
ク~さんちのお庭はいい香りに包まれてるでしょうね。
玄関のお花も素敵!特に薄い色味のはあまり見かけないかも。例の店でゲットですね。

登山をされた日も確かすごく暑かったですよね。
登ってる最中はすごく体力を使われたのでは。
動画は木々の緑と沢の水音がとっても涼しげで心地よかったです。
涼をとらせて頂きありがとうございました^^

ク~ さんのコメント...

るりぴよさん
蒸し暑いですね・・
朝の散歩も歩くと一汗かきます・
帰って来てシャワ-浴びて着替えです。
ク~も植木の下で涼んでます。
ヒンヤリして気持ち良さそうにして
寝てますよ。

ヤマユリ枯れたと思ってたら・
陰の方で咲いてました。
香りがします・・

玄関のデンファレ・ジャスコの入り口の花屋
で98円で売ってました。長く咲いてますからね・・・淡い色の今回初めて観ました。
白も前に売ってました。

キツイ山で登り登りの山で・体力も
暑さで消耗しましたね・・
下山中の澤水は天国でした。
ク~もあの暑さの中で頑張ってくれました。
澤水で肉球を冷やしてましたよ。
夏山登山は水を沢山背負わないとね・
熱中症にならないように水補給です。

葵 さんのコメント...

大きな山ですねぇー。暑くて体力相当消耗した事でしょう。沢水に足をつけて涼をとるク~ちゃんの姿。こちらも涼しくなります。

お花が一杯。サーモンピンクのデンファレ。可愛いですね。
ク~ちゃん、欲も得もなく涼しい木陰に入り込んでお昼寝ですね。
2・3度低いでしょうね。
何時も大事なク~ちゃんの映像、心が安らぎます。

ク~ さんのコメント...

葵さん
朝日連邦へのコ-スのきつい山でした。
30度近くありました。
汗が噴きでます・・暑くて・
ブナ林に囲まれた山道は、風を遮って
暑い事・・それなりに達成感も味わいました。夏山登山は暑さとの戦いですね・・
それに水をかなり背負わないとね・
ク~も居るし・・沢があるとほっとします・・
デンファレが時々近くのイオンで売ってます
98円です・・量産されるのでしょうね。

散歩から帰った後は植木の中で
休んでます・・