2010年8月26日木曜日

涼しい朝の散歩と病院・夕立

今日も何時もの早い時間の散歩です・
秋風のような涼しい風が心地よい。
老人と海・・じゃないけど・老人と老犬の
めり-ちゃんと今日も出会いました。
同じ歩調合せて歩いてます。
ご挨拶して自宅に戻りク~は又一眠りです。(-_-)zzz
ボスは月一回の病院の検査に・総合検診全て正常でした。
糖尿の持病の血糖値も下がり気味になりほっとしてます・・
節制怠りなくです・・
次は歯医者・なかなか治らない・前にかぶせた所が痛みがあるので・
とって貰って治療お願いしたら・なんと・ねっこが割れてるとの事・
抜くほかないとの事・明日抜く事にする・・今までの治療はなんだったのか・
2ケ月・・・も・・こちらの申出前にもしたのに・・何年も通ってる歯医者だからなぁ・
夕方ク~は夕涼みで、小屋の上に・黒雲が・・ちょっと夕涼みして下に戻ってきました。
庭に出たら・ピカリ・・雷鳴が轟きました。。と同時に雨になりました・・
本降りの強い雨です・・
ク~も警戒警報・・の一吼え・・
不安定な天気が続きます。

ク~黒雲・雨になるよ
ハア・ハア・あついよ
ちょっと待って涼しいからね・・
雷です・・
警戒警報・・

4 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、今日病院だったのですね。
糖尿のほう血糖値も下がり気味とのこと、ほんとよかったです!
総合検診もすべて正常というのもスゴイですね。
かくいう私は総コレステロール値が高めなんです^^;
食生活や生活習慣、私も注意しなくては。

歯医者さん、ちょっぴり不信感もってしまいそうな感じですね。
でも長年診て頂いてるから腕は確かなのですね。
明日、抜歯ですか。頑張ってくださいね!

それにしてもほんのちょっと訪問しなかったら、記事がたくさんupされました~^^
私は8月はまだゼロ。ク~さん見習わなくっちゃ^^:

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
月一回の定期検査でした。
体重も元の状態になりました。
朝の散歩と食事そして山登りが
やはりよいようですね。
歯医者・・こちらはもう2年近く通ってます
が・・別な歯かね・・
こちらから申し出してかぶせたの取って
治療してくださいと何度か言ったのですよ・・開けたら・・ぁらら・でした。
ちょっと不信感ね・・まぁ・
抜けば治るかな・・
ク~の日記書いてる様なものですよ。
直ぐ写真がたまるのでね・・

葵 さんのコメント...

早朝は涼しいのでしょうね。もうお日様がまっぴかりになってから起きるのですもの大違いです。
ゆっくり、ゆっくりとお散歩しているのでしょう。ク~ちゃんのさっさと歩く歩き方。軽々ですね。
この頃暑くて寝不足なのでしょうね。なかなか目覚めないようですね。

総合検診全て正常なのですか。
良かったですね。
私も先日人間ドックを受けたのですが何か引っかからなければ良いと思っているのですが。
今まで何処も悪くなかったのですが、この頃肥ったから。

歯の痛みは辛いですよね。人には痛みが分からないから先生も解らないと言うことなのでしょうか。大事に為さって下さいね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
一日一日朝晩は涼しくなり
朝あけるのも・遅くなってきました。
お天気が不安定な今日この頃です・・
総合検診は正常値・毎日の散歩と
山登りのお陰かもです。

痛みには強いのですが・
歯の痛みは別ですね・やはりこちらから
指示も必要ですね。
メタボには気おつけましょう・・
山歩き辛くなりますよ。