2010年8月23日月曜日

北面白山・山j行

天童高原駐車場
長命水・唯一の水場・美味しい水です。
早めに昼食べて・蚊取り線香焚いて・登るぞ
第一ピ-ク三沢山山頂・・目指す頂上はまだ先てす
頂上まで急斜面を50分・暑くて・きつい登り・
やったね・・
頂上はあの頂の後ろです。
下山中の三沢山・ク~先に下山して待ってました。
宮城県と山形県境の北面白山に登って来ました。

山友の葵さんも東京から朝早く新幹線で来て・

33度の猛暑の中登って来ました。

そんな様子の山行記録の動画です。

山行中に家内の山仲間と偶然出会いました。

去年も秋田駒で出合って以来でした。

山友さんも・元気に頂上に登り・

頂上からの山容を楽しんで・と同時に

達成感を味わって・夕方の新幹線で

無事に帰りました・・

題名クリックするとyoutube.動画とリンクされてます。

 http://www.youtube.com/watch?v=6WkWg0IgCtY

2 件のコメント:

葵 さんのコメント...

クーさん
 最後の山、厳しかったです。
でも自分の歩きで歩いたので登りは何とか行くことが出来ました。
帰りの道の怖いこと。
三点確保。そうでした。何時も両足そろえて降りる所を探してしまうのですものその分遅くなりますよねぇ~。
今度から気をつけて歩いてみます。
言われてみれば何時もそうでしたよ。
両足そろえて立って、下を見て足の降ろす所を探していました。
歩きも頭を使わなければ駄目ですね。

冷たい風に癒されて頑張りました。
有難う御座いました。

ク~ さんのコメント...

葵さん
三沢山から最後の頂上までの急斜面きつかったですね・50分弱登り・暑いし・
時折涼しい風が吹きましたが・・
その心地よさ・・実感しましたね・・
2ケ月振りの山復帰・快調でしたよ・
夏風邪が治ってからの八千穂での散策も
効果ありましたね・・
360度のパノラマを堪能できました。
今度は紅葉の時期ですね・・
ブナ林とかからまつの紅葉もきれいですよ・
お疲れ様でした。