2010年9月14日火曜日

模様替え・・

キリギリスが付いてきてました。

早いですがハイビイカスを部屋に入れました。
ク~はお邪魔虫・・二階にいなさいよ・・



7 件のコメント:

葵 さんのコメント...

ハイビスカス、後少しですね。
鮮やかな黄色が今年の暑い夏を気持ち良くしてくれたのでしょうね。
来年はもっと大きくなって花も沢山咲きますように。
クーさんが動いているとク~ちゃんは側に来たいのでしょう。
お仕事では諦めているけれど。
片付けの監督なのかも知れませんよ。
綺麗に片付いていますねぇ~。

今雷が聞こえました。なんとこの夏初めてかも知れません。

葵 さんのコメント...

キリギリス気がつきませんでした。
家の中で鳴いていますか?
それともク~ちゃんに気づかれてしまったかしら?

ino ku さんのコメント...

葵さん
ハイビスカス・今年は楽しませて
くれましたよ・・まだ蕾が5個ほど
あって咲いてくれるでしょう・
室内暖かですからね・
来年も年越して咲いてくれるといいですね。
部屋少し片付けましたよ。
テ-ブルクロスも新たにしました。
ク~二階に居たのに下りて来て・
ちょこんとソファに座って監視犬そうそう
そうなんですよ・・
しぼんだ花摘もうとしたら・キリギリが
止まってましたよ・・静かにしてました。
鳴くかなぁ??
そちら昨日は雷なりましたか・
お天気が余り安定しませんね・・

葵 さんのコメント...

八丈島ではハイビスカスが今盛りなのですって。
夏の花と思ったら9月が大好きな花だそうですよ。だからそちらでも咲くのかも知れませんね。
かんかん照りより一寸涼しい方が好きなのかも知れませんね。
テーブルクロスも真っ白に変わって暑い夏を追い出しましたね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
八丈島でハイビスカスが今が
見頃なんですね・下田の方観光の時
大きな島だなぁと車窓から眺めて
ました。
まだ蕾がありますから・金運呼ぶかな・?
越年させないとね・・
テ-ブルクロスも変えて部屋も
ちょっと整理しましたよ・
アシタバの生産も有名ですね・・
健康青汁かな・・青汁飲んでますよ。

るりぴよ さんのコメント...

ハイビスカス、去年と比べるとほんと大きくなりましたよね。
南国の花のイメージですが、冬場室内に取り込めばみちのくでもこうやってちゃんと成長するんですね。
黄色いお花がぱっとして、とてもきれいです♪
ク~さんちのハイビスカスを見せていただいた後、私も欲しくなってしまって、例の店下見にいきましたよ。
鉢植のがまだ売っていたので、今週末あたり購入する予定です^^
育て方はク~さんちの参考にしますので、よろしくご指導お願いいたします!

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
大きくなったです・・
ちょっと驚きでしたよ・
年を越すと思ってませんでしたから・
南国のイメ-ジありますよね・・
今室内は暖かだから・育つのでしょうね・
うふふ・・金運ですよ・西側です・・
残ってましたか・購入予定ですね・・
ご指導は・・ただ冬場はみず控えめにして
置いてただけですよ・・
今度咲いたら見せてくださいね。