2010年9月5日日曜日

富士登山の添付メ-ル

3日に千葉の方に勤めている娘から朝方に突然のメ-ル・・
富士山に登りに出発します・のコメント・・
昨年・一昨年と登りに行ったが・突風と雨・寒さ・ガス・
冬装備でも寒くて震えたとの事・・
8合目小屋で無理と判断・撤退・・その思いから・
三度目のチャレンジ・・実は私もク~を登らせたいと
一緒の計画も考えたが・・今年断念したのです。

4日朝5時30分・・メ-ルの音
(この日ク~と山友さんと山に入る準備していた時でした・)
頂上にたちました・一言・ご来光の写真添付で送られてきました。
朝5時16分のご来光の撮影のようです・・
お天気も最高のようで・三度目のリベンジよかったでした。
この一枚の写真携帯で撮ったのでしょう・私の返信メ-ルは
お天気に恵まれてよかったね・御来光素晴らしいだろう・
下山きおつけるように・・だったかな・・?
昔背負って登っていた子が・富士山に立ったとは・
無口な親父としては・・感無量です・ヽ(^o^)丿
・思いで深い写真の一枚になるでしょう
いつかク~を登らせます・・\(◎o◎)/!

昨日は天気にも恵まれて・ク~も山友さんも元気に頂上に登り・
楽しんできました。仙台から2時間余りの
山形県と宮城県の県境の山・リトル谷川岳と云われる禿(かむろ)岳です
宮城県沖地震で崩落して登山禁止になる前には、厳しい中峰コ-スから
何度か登りましたが・
今回は花立コ-スから・平成14年に同じコ-スを
ク~と登ってから8年ぶりに登ってきました。
ク~も昨年月山200座からこの山で225座目の山となります。

11時登山開始・下山4時・・
帰り温泉に入り汗を流して、無事に山友さん7時過ぎの新幹線に
間に合って無事帰りました。

表題をクリック・リンクされてます。



4 件のコメント:

葵 さんのコメント...

あれ程険しい山に諦めずに3度も挑戦。お父さんの根性をきちんと受け継いでいますね。
それに素晴らしいご来光。今年は富士山登山にはうってつけのまっぴかりの毎日でしたもの。やっと念願が叶って嬉しいでしょうね。
自分では見ることの出来ない富士山山頂からのご来光。有り難いですねぇ~。其れも携帯から瞬時に。凄い時代になったものですね。

 禿岳の動画、私の歩きに合わせたかのようなゆったりとしたリズム。辛かった事などウソのようにのんびり見ることが出来ました。
又々想い出の山が一つ積み重なって。
こんなに歩けない私を連れて行って下さるクーさんの心の広さと我慢強さに支えられています。冷たい風が都会の暑さを忘れさせてくれました。一杯リフレッシュ出来ました。
有難う御座いました。
ク~ちゃんも何時も見守ってくれて有難う。

ク~ さんのコメント...

葵さん
3度目の挑戦で快晴に恵まれて、
素晴らしい御来光が見られてよかったと
思ってます・山は何度かの挑戦も必要ですね。・ラキ-な人は一度で見られますが・
自然は気ままですからね・

携帯でも綺麗に撮れるものですね・
下に見える湖は河口湖でしょうか・・
よい記念登山を友逹とやりました。
一生の記念になるでしょう・

禿岳のブナ林も緑が綺麗でしたね・
風も時折吹いて、涼しさを貰いました。
朝早く起きての行動ですから・
来るまで疲れますよ・・
あの急斜面と痩せ尾根は実は危ない所なんですよ・・無事踏破できてよかったです・
今回はク~も葵さんの後ろについて余り
離れませんでしたね・
秋の紅葉も間近ですね・・

るりぴよ さんのコメント...

御来光、美しいです!携帯で写したとは思えないほどきれいに撮れてますね。
この写真付のメールを受け取った時のク~さん、じーんとされた事でしょう。
山好きのご両親の血はしっかりお嬢さんに受け継がれているようですね。
私ももう20年近く前に富士山上ってるんですよ。
1度目で御来光が見れたのはとてもラッキーなことだったんですね。
8.5合目の山小屋で仮眠して頂上へ向かったのですが、高山病で頭痛と吐き気がしたもののなんとか頂上へたどり着けました。御来光を見たら辛かったことなど忘れてしまうほど。今でもあの感動は忘れられません。
ク~さんも、ク~ちゃんとの富士山行き計画するのですね。実現したらまた感動的な動画ができそう!私も楽しみです。

禿岳登山、なかなか厳しいコースのようでしたね。
でも、あの頂上から見る風景は圧巻でした。
実際に自分の目で見るのはまた格別でしょう。
暑い中の登山、本当にお疲れさまでした!

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日は久しぶりに涼しい日になりました。
日差しがありませんね。
富士山のご来光・・素晴らしく綺麗だったでしょうね・今朝日は札幌で5時ごろになってるようですから・丁度朝日が顔を出しつつある時なのでしょうね・・
今の携帯は綺麗に撮れるんですね>
画像も大きいし・はい・朝方でしたが・
ちょっと嬉しかったですよ・
今まで山には登らなかったのですが・
富士山に登ってみたいと3年前言いましたね。リベンジでよかったです・

禿岳も8年ぶりに登りました。
結構きつい斜面

やはりるりぴよさんも登ったんですね・

一度目でご来光を拝む事ができたとは・
幸運でしたね・
やはり高山病になりましたか・
それでも若さで何とか頂上にたったんですね・・その辛くも感動の富士山登頂は
思い出として今でも脳裏に浮かびますね・
今は山ガ-ルとか言って、若い女性の山ブ-ムだそうです・ファツションもまぁ・
カラフルのようです・・
ク~に富士山を登らせたいと思ってますが・・実現できれば最高ですね・・
禿岳は8年ぶりに登りました・
ク~が2歳のときで今回二度目です・・
ブナ林のロ-ドは優しいく迎えてくれましたよ・紅葉の時期は綺麗なところです・
鬼首スキ-場の近くの山です。