2010年10月9日土曜日

赤いバンダナ・・

四国の剣山登山記念バンダナです。


部屋を明るくしてみました。
トルコキキョウの花言葉:優美、希望、思いやり とか・

団地の街路樹の銀杏が紅葉始まりました。
かすみ草が咲き誇ってました
花言葉親切・想えば想われる・感謝


元気でガンバレ
朝顔につるべとられてもらひ水?
三連休の初日の朝・雨雲です。
そんな中いつもの朝の散歩してきました。
近所のお宅の庭の朝顔・カスミソウが咲いてました。
街路樹の銀杏並木が少し黄色帯びてきてます。
自宅の近くに来ると・14歳の♀のラブラド-ルのワンちゃんと
出会いました。足もふらつき・白内障にもなって少し耳も遠くなったと言ってました。
元気で長生きして欲しいです。

ク~は山友さんから貰った赤いバンダナを付けてみました。
四国の山・剣山に葵さんが・息子さん夫婦と可愛いお孫さんと2歳の
女の子と登った時のお土産を貰いました。
似合ってますか・・?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

葵 さんのコメント...

赤いバンダナ、可愛いですね。若々しく見えます。西洋朝顔も長いこと楽しめますね。
銀杏も何となく色づいて来たのですね。
かすみ草も花盛り。随分涼しくなりましたね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
バンダナ有難うございます。
今日付けてみましたよ・
若返りましたね。
西洋朝顔ですか・・
朝顔につるべとられてもらひ水・
加賀の千代女の 有名な句がありますね。
優しい心のある句ですね・
切ってもよいのに・・そのままにして
水を貰いに行ったのでしょうか・・

大分寒くなり晩秋の気配になりました。

マス さんのコメント...

赤いバンダナ、可愛いですね。山に行ってバッチやハンカチ、Tシャツのお土産のたぐいを買うってめったにないのですが、こういうのを買うと思い出になって良いかもしれません。

ino ku さんのコメント...

マスさん
秋晴れの青空の良い天気の体育の日になりましたね・・
山行日和です・・里山散策します。

私も殆ど山の土産品買いませんね。
ク~の熊除け鈴を買ったかな・
今回は記念に頂きました・
バンダナは最近つけるようにしてます・
目印にもなりますから・・
但し誰も居ない山でリ-ドを離した時
笹ゃ木々にひっかかって邪魔になるのですよ・・一度経験したので・バンダナは
離す時はとります・何でも経験ですね・