2010年10月25日月曜日

愛犬ク~初登頂の山




蔵王連邦の一座の後烏帽子岳に登って来ました。
ク~は無事に初登頂しました。
下山はろうずめ平・股窪ル-トで
無事下山しました。
紅葉は1200m付近が名残がまだありました。
晩秋から冬支度になりますね・・
そうそう・頂上で2009年に朝日連邦の大鳥池に
向かっていた時下山してきた女性2人に出合いましたが
その女性2人に声をかけられました・
ク~の事覚えていたのでしょう・
この方とは去年七ツ森でも出会ってます。
この間は面白山で出あった方に栗駒山でも
声かけられました。世の中狭いですね。

2007/2/に登った時の写真・

この時ゴンドラに犬は乗せられませんでした・








http://www.youtube.com/watch?v=nVVIylVWx2w
動画です、
http://www.youtube.com/watch?v=t0YX-6NzYRc

                           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                            にほんブログ村

10 件のコメント:

ゆずか さんのコメント...

ク~ちゃん・ちょっと緊張して乗っていましたね。
あたりまえですが、山は一年中色々な姿をみせてくれるのですね。とてもきれいです。

今朝、こちらの団地に熊があらわれたとのことです。こわ~
クーさんも熊には気を付けてくださいね。

葵 さんのコメント...

ク~ちゃん一寸怖そう。ゴンドラは滅多に乗らないですものね。
岩が乾いていて良かった。川は恐怖の対象です。
あんなに滑るなんて誰が知ろう。です。
凄いだけかんばですね。枝がこんがらがっているのですか。
紅葉が綺麗で穏やかな雰囲気の山だったのですね。お天気でよかったですね。

るりぴよ さんのコメント...

ゴンドラからの紅葉の風景、本当にきれいです!
ク~ちゃん、ちょっと不安気ですが、この表情もとっても気持ちが現れていてなんか可愛いです^^
それにしても、以前山で出会った方に再会することってあるんですね。
ク~ちゃんと一緒だと、とても印象深く皆さんの記憶に残るのでしょうね。
下山のルート、大変でしたね。山を管理するところにはもっとちゃんとしてもらわないと。
でも、無事下山できてよかったです。お疲れさまでした!

ク~さん、今日あの後インコの餌を買いにいったら、あのペットショップと園芸店が来春移転すると掲示してありました。
ク~ちゃんの行っている動物病院の側あたりになるみたいです。
うーん、ショック。もうつい買いもできなくなるなぁ。でも無駄遣いしないからかえっていいのかしら…

ino ku さんのコメント...

ゆずかさん
ク~はゴンドラは安達太良山で乗ったのが
初めてで・今回で二度目ですが・
なんか不安そうにしてましたよ・
狭いですからね・・
紅葉もまだ少し綺麗に色付いてました。
ゴンドラからの眺めも良いですね。

熊騒動あったんですか・・あちこちで
熊が現れてますね・3年前こちらの団地と言っても我が家の直ぐ下の幼稚園の木に子熊が
居たとか・・今年も猛暑でドングリ・やブナの実が不作のようですからね・
山で一度出会ってますよ・心臓が止まりそうでしたよ・・ク~の様子がおかしかったので
緊張して身構えてました。

ino ku さんのコメント...

葵さん
屋根から見下ろしているわりに
ちょっと不安気でしたね・
尻尾を下げてましたからね。
沢の渡渉ですね・・栗駒でも経験・
おぼこなべ山でも・トラウマですね・
確かに滑りますからね・

ここのだけかんば・大木ばかりで
見事でしたよ。

最後の紅葉でしょうね・
時間の余裕があったので、のんびり
楽しんで初ル-トを楽しめました。(^^♪

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
山形蔵王のゴンドラからの景色と同じで
紅葉も遠くの山容も綺麗でした。
ク~の顔つきで分かりますよね・
なんか信憑な((@_@;)かおして・
じっと大人しく座ってました。

何度も出会うなんてね・・
ク~の印象で覚えててくれているのでしょうね・嬉しいことです。

下山ル-トこちらも初だったので・
ちょっと不安になりましたよ・ちゃんとした
ル-ト図作って欲しいですね・
やはり山の地図持ってくるべきでした。

あのお店引越しですか・あの獣医さんの
隣の敷地広いですからね・
ちょっと不便ですね・散歩しながら
寄れたのに・
つい買ってしまいますからね・
でも車がないと不便ですね・持って帰るのにね・・何か欲しいものあれば言ってくださいね・肥料とかね・

元禄母ちゃん さんのコメント...

ご無沙汰してます。
時々、読み逃げはしてるのですが、
コメント投稿してもうまくいかないもので。
なぜでしょう???

11月号の「シーバ」に登山犬が特集されてました。ク~ちゃん思い出して。
今回もまたすごいですね。もう積雪ですか?
元気で頑張ってください。
ステキな山ガールです!

マス さんのコメント...

もう気分は真冬です。月山にも雪が降ったんですよ。ふもとにある寒河江もどうりで寒い訳です。セーターを2枚重ねにして着てます。
ク~ちゃんも、ク~さんも風邪には気をつけてくださいね。
あたしも、山で出会ったワンちゃんと再会したいなーっていつも思います。ブログとかやってるのか、聞けばよかったっていつも思うんですが、その時になると忘れちゃうんですよね。

ino ku さんのコメント...

マスさん
今晩は・・月山に雪が降ったんですか・
今朝は寒かったですからね。
其方はセ-タ-重ね着ですね・
今週は特に天気が悪いようですからね。
キノコ狩りも終わり・スキ-の季節を
待つばかりですね。
まさか三度も出会うとは思いませんでした。
こちらは顔も覚えてませんが・ク~を観ているので覚えてるのでしょうね。
同じですよ・挨拶して股どこかであえれば
良いですね・で分かれますよ。
マスさんも其方は寒いですからお身体大切に
何処かの山で出会う事を楽しみしてますね・・

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん さん
お久しぶりです。
こちらも同じですよ・
元禄ちゃん相変わらず元気ですね・
又お邪魔しますね。
ク~とは相変わらず一緒に山に行ってます。
雪の写真は2007年の春に登った様子ですよ・ク~も来月で11歳になります。
山ガ-ルブ-ムの先駆けでしょうか・うふふ

コメントしてから・公開をおさないとダメのようですね・それと名前にチェックして・
名前入れれば投稿できると思います・
宜しくお願いします。