2010年10月27日水曜日

月下美人を植えましたが・・

寒い一日でしたね・初冠雪の山々がありました。




北風小僧の寒太郎

口笛(くちぶえ)吹き吹き一人旅(ひとりたび)

ヒューン ヒューン

ヒュルルンルンルンルン

寒(さむ)うござんす

ヒュルルルルルルン・・


ベランダに置いた鉢物・霜になったら全滅ですが・
まだ氷点下になってないので・取り込むには・
思案橋。・明日は温度上がるみたいだし・・
霜注意方は出ましたか・・もうちょっと寒さにあてますが

今日はお隣さんから・月下美人の葉を頂きました。
早速鉢植えしました・・来年咲いてくれと願いをこめて・・

                   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                  にほんブログ村

2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

今日はほんと冷えましたね~。
北風小僧の歌がぴったりの1日となりました^^
実は養子に頂いたクンシラン、取り込んだほうがいいのかどうか迷ってました。
そこでク~さんちのベランダをチェックしましたよ。
まだ外に置いてあったので、うちもそのままにしておきました^^
花芽はついていませんでしたが、葉はとても元気ですよ♪
月下美人…根付くといいですね。
ク~さんが成功したら、私も挑戦してみようかなぁ。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
朝焼けが綺麗だったのに冷たい雨になりました。クンシラまだ我慢の子させてます・
ちょっと迷ったのですが・
11月の様子観てます・
外の温度まだ15度位なのだ
うですか葉か生き生きしているのなら
もしかして今年策かもですね・
2月頃咲きますよ・

月下美人根付けばよいですね・
いまくいったら・養女に又だしますね・