2010年11月2日火曜日

庭も紅葉になりました

西高東低の冬型に日本列島なったようです。
今日は午後に大きな虹か出ました。
11月になると虹が出やすいとか。
雨の後天気になり陽射しが出て虹になるとか・
街路樹の紅葉が始まり綺麗です・
我が家の庭の低い緑のモミジも枯葉になりました。
最後のバラ一輪が咲きました・サザンクロス夏から
頑張って咲いてくれてます・菊も咲き始めました・・
里に紅葉が下りてくると冬もまじかですね・・
そろそろ鉢物も家に入れる時期になりました。
ク~の朝の散歩も寒いですよ・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                        にほんブログ村

2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

今日は晴れたかと思うと突然雨が降ったり…本当に不安定なお天気でしたね。
でも、そのおかげであの大きな虹がでたんでしょうね。
久しぶりに見た虹、とてもきれいでした^^
ク~さんちのお庭もすっかり秋模様ですね。
今年最後のバラは初夏の時より色が濃い感じに見えますね。きれいだなぁ~。
サザンクロス、可愛いお花がたくさん!
うちのはもう咲いていませんよ。私の育て方悪かったのかな^^;
鉢物の取り込みそろそろですね。φ(.. )メモシテオコウ^^

前記事のク~ちゃん、おこたで寝てると油断させてまさかの脱走でしたね。
逃走ルート、私にもわかってしまいました。あのお宅経由だったんですねぇ^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
初冬の寒さでしたね・・
大きな虹の架け橋やはり観ましたね・
外に出かけていてデジカメなかったので
撮れませんでしたよ>

バラ一輪咲いてました・今年最後の一輪に
なると思います・確かに色が濃いですね・
枝剪定して短くしました。

サザンクロス余り手当てしないのですが・
まだ咲いてくれてます・
鉢物そろそろ出したり入れたり忙しくなりますね。。
ク~穏やかにこたつで寝ていたと思ったら・・足元に近づいて・さっと庭に駆け出してお隣さんの庭からあの道路に出たようですよ・・余程トイレしたかったのでしょうね・
天気の様子みようとして・網戸を開けて外みようとしたんですよ・・すばやいです・・