2010年11月28日日曜日

愛犬ク~と達居森・山行


      眺めがいいけどペットは入れませんの張り紙・ 名取川上流です。

市太郎の湯






200年の桜





東屋周辺
落穂の絨毯・・







七ツ森(南川タ゜ム)

                          偶然の出会い

頂上













 泉ケ岳  北泉ケ岳          七ツ森 笹倉山




















11月27日は青空になったので・自宅から一時間ちょいのいつも登る
300mにも満たない里山ですが、春先にはカタクリの花で山が覆われます。
直ぐ裏手の牛のダムキャンプ場の桜並木も綺麗ですよ・・水道・トイレも整備されてます。
晩秋のこの日は、風が少しあり冷え込みましたが、枯葉の絨毯を踏む足音がカサカサと
気持ちよい調べに聴こえました。ク~もリ-ドを放してやると気持ちよさそうに
ダッシュして先行します・時々こちらを振り返りながら・・
後ろから早足の登山者が挨拶して、通り越して行きました>>
この方の話は後半で・・・
木々の葉が落ちて・遠くの泉ケ岳・北泉ケ岳 ・七ツ森の主峰の笹倉山・
船形連邦の後白髭山 三峰山 船形山が眺望できました。
又奥松島・牡鹿半島の方面も微かに見えてました・・
先ほどの話・・ク~は先行して頂上に着き・七ツ森の見える
見晴らしの良い場所で、先ほど追い抜いていった方の傍に
ク~が居ました・・「ク~ダメだよ」と声かけたら・・
その方が写真撮らせてくださいというので・どうぞと・・
何となく・・k4さんじゃないですかと言ったら・・やはりその方でした。
この方は山仲間のブログにコメント書いていて
名前は知ってましたが・お会いするの初めてでした。
これもク~のお陰かも知れませんね。
又何処かの山での出会いを楽しみにと
ク~を抱いてくれての記念写真を撮ってお別れしました。
又今日は秋保近くの戸神山に登るつもりで、9時過ぎに出かけて、
10時には登山口でしたが雨模様で断念して、秋保の天守閣自然公園内にある
市太郎の掛け流しの大きな綺麗な温泉にはいり・有名な美味しい

おはぎを買ってお昼過ぎには帰ってきました。
ク~は車の中でつまらなそうに寝てました。

13 件のコメント:

koyo さんのコメント...

青空で楽しい山行でしたね。
今、静かな秋の終わりの風情なのでしょうか。
リード離してもクーさんを見ながら歩くク~ちゃんとの山歩きは最高でしょう。
遠くの山も良く見えて綺麗な映像です。
偶然とは言え良く初めての方が判りましたね。きっと相手の方もク~ちゃんを見て判ったかも知れませんね。

有名なおはぎ、美味しかったでしょうねぇー。綺麗なお風呂にゆったりと浸かって命の洗濯でしたね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
風が冷たかったですが、青空の良い天気でした。北泉ケ岳 泉ケ岳 笹倉山 船形連邦も
良く観えて・・枯葉の絨毯が日差しで
綺麗でしたね・見晴らしの場所では
七ツ森が目の前に見え・牡鹿半島の方面も
霞でしたが眺められました。
晩秋最後の景色も何か寂しさも感じますが・
新緑の息吹の時期を楽しみにしてます・・
ク~もこの日は解放されて嬉しそうに
先行してましたよ・・
昨日は雨模様でして・戸神山周辺の
里山調査して、美味しいおはぎを買って
帰りました・あのお風呂は早かったので
2人だけで・3つの湯船にゆっくり入って
来ましたよ・
カラスの行水でなくね\(~o~)/

k4 さんのコメント...

ク~さん、こんばんは!
達居森でお会いしたK4です。
(先ほど投稿したけれど反映されなかったので、もう一度送りますね)

有名な山ブロガーさんに山頂でお会いできるというのは、大変幸せなことでした。おまけにク~ちゃん、抱っこさせていただいて。ちゃんと登山道を歩く賢い登山犬でしたね^^ またどこかでお会いすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

k4 さんのコメント...

ク~さん、こんばん!
達居森でお会いしたK4です。
(何度か投稿しましたが、アカウントの問題で、反映されず)
お会いできて光栄でした。こちら山歩き2年目の初心者ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ク~ちゃん、抱っこできてうれしかったですよ^^ちゃんと登山道を歩く賢い山岳犬でしたね。久しぶりに抱き上げた犬の感触、懐かしかったです。

るりぴよ さんのコメント...

土曜日はほんとうにいいお天気でしたね。
澄んだ青空の下、落ち葉の絨毯を踏みしめながらの山登り、とっても気持ちがよかったと思います。
写真をみているだけで、カサカサという心地よい足音が聞こえてきそうですよ^^
偶然の出会い、実際に会うのは初めての方だったとは、びっくりしました。
不思議な縁ですね。でもク~ちゃんが引き合わせてくれたんですね。

日曜日は登山できなくて残念でしたね。
私なら、温泉に入ってあの有名なおはぎをゲットできれば、大満足です~♪
でも、ク~ちゃんはちょっぴり不満足だったかな^^

ク~ さんのコメント...

k4 さん
こんばんは・・ブログのコメント反映
出来ず何度もコメント有難うございます・
ちょっと今不具合生じてるようです・
公開されないようですが・別ホルダ-に
記載されてました。
今度コメント頂いて反映されない時は・
そのまま公開を押してください・
ホルダ-に入ってますので・宜しくお願いします。

偶然の出会いで何となくK4さんかなと
感じて声かけましたよ・・
前に犬を飼ってたことあるのですね・
これからワンちゃんを飼うとか・・
ク~は親しい人でないと抱かれるのが嫌がりますが・・大人しく抱かれてましたね・
何か分かるのでしょうね・・
ク~は本当に山道から余り離れずに
先導して歩いてくれるようになりました。

こちらこそ・お会いできて嬉しかったです・・若い頃山に登っていて又登り始めたんですね・・
ブログの山仲間の方たち凄い方ばかりですから・・色々触発されますね・・
リンクさせてもらいましたので
これからもこちらこそ・これからも
宜しくお願いします・・

ク~ さんのコメント...

るりぴよささん
まだ不具合あるようですね。

良いお天気でしたね。
山は少し風があり冷たかったですが・
晩秋の落ち葉が沢山絨毯模様で気持ちよい
散策できました。
木々の隙間からこの時期にだしっかり
観える山容が見えて楽しめました、
奇遇の出会いでした。
コメントも頂いて又何処かでお会いできるのが本当に楽しみです・今年は何度かそんな事がありました。やはりク~のお陰ですよ・

あそこのおはぎは美味しいですよね・
お土産にお裾分けすれば良かったです?
今度又あちらの方の山に行ったら買ってきますね。。市太郎の温泉は大きくて
綺麗な風呂です・3つも湯船あります・
いつか寄ってみて下さい
ク~は車の中だけだったので不満足でしたよ・・

葵 さんのコメント...

今度此の温泉にゆっくりと浸かってみたいものです。
草津の温泉は湿疹に良く効くようです。

ino ku さんのコメント...

葵さん
前に戸神山の帰りに入りましたね・
いい湯です・・ゆっくりしてきましたよ・
草津の湯もやはり色々効能がありますね・
天然掛け流しはやはり良いですね。

匿名 さんのコメント...

k4さんとお会いして狭まってきましたね。
今年も1ヶ月だけになりました。
まだまだ雪が降らないようですからこのまま登り続けますかな。(~0~)
マロ7

ino ku さんのコメント...

マロ7さん
奇遇てしたよ・・まさかお会いするとはね。
里山散策の季節てすね・

マス さんのコメント...

山でばったりクーちゃんに会うなんて、たのしそうです。
あたしも、ねらっているんですが。なかなかあえないものですね。

ino ku さんのコメント...

マスさん
本当に出会いって不思議ですね。
マスさんやら・山の皆さんのブログで
知っていたのに・何か感が働いたのと
ク~の事があったからですね・・
今度いつかどんな風に出会うのが
楽しみです・・(@_@;)(^^♪