2011年2月27日日曜日

柴犬ク~と雪山へ

青空に誘われて山友のO君と・北泉ケ岳のスプリングバレ-スキ-場のリフトに
乗って・・今の時期だけ歩ける雑木林に入り・北泉ケ岳に登って来ました。
前にも何度かこのコ-スで登りましたが・静寂の銀世界の雪の景色歩きは
気持ちよかったです。特に今回は申すでもなく・体調崩してから初登山でしたから
尚更です。山友O君がいるので、安心してク~の先導で、のんびり歩いて
頂上まで登り・無事下山してきました。青空の天気にも恵まれましたね。
ク~も久しぶりの雪山登山で少し疲れ気味になり、帰りの車の中では
スヤスヤ(-_-)zzz、眠ってました。

*写真はクリックすると拡大します。

泉ケ岳

       銀世界の 雑木林の登山道(今の時期だけ歩けます)              
北泉ケ岳

大きなダケカンバです。
北泉ケ岳への登りです。

林道歩いて三叉路に到着

                  巨木のブナ林
桑沼
頂上にて風が冷たいです




昼食食べて・風が冷たくてク~震えてました。
スプリングバレ-スキ-場・このリフトに乗って登山口に行きます

10 件のコメント:

葵 さんのコメント...

素晴らしい青空だったのですね。
ク~ちゃんと雪山。やっぱり素晴らしい。
クーさん、又登山が復活できておめでとう御座いました。
穏やかな顔つきに体調の良さを感じます。
ク~ちゃんを優しく抱く姿にもゆとりが感じられます。
ゆったりと楽しんだ登山の様子、大きなビックリするほど太いブナの木。
歩くときの目印になりますね。
何処もかも雪では休んだら風が冷たかったでしょう。
楽しんだ登山、良かった♪

匿名 さんのコメント...

ライバルことサイミです!!ご無沙汰です。

相変わらず(というか私は健康な時分を知らないのですが)アクティブですね~~~!
普段の散歩もさることながら、十分な運動で尊敬します。

知り合いがスキーヤーで、発病後にプロゲレンデを2回滑っただけで500オーバーだったと聞きました。負荷の高い運動ではコントロールが大変みたいです(汗)

話は変わりますが、その後体調はいかがですか?次の診察は??
私は初外来3/15、主治医は驚きの!赤井先生です。自分が一番驚きだったり。。。

明後日から実家の富山に行って参ります。
立山と日本海を堪能してきます~☆

ino ku さんのコメント...

葵さん
青空の良い天気に誘われましたよ・・
今年初登山は少し不安感ありましたが・
ク~とO君が一緒だったので力強かったです、ゆっくり雪化粧の銀世界を楽しんで
歩を進めましたよ・三叉路から頂上までは
結構急坂なんですが・ゆっくり巨木のブナを
観たりして登りました。ク~も心配なのか
余り離れませんでした。
午後から冷たい風が吹き出しましたよ・
暫く眺めてから・三叉路付近まで下りて
昼ごはんにしましたよ・・
やはり風が冷たくて、ク~も震えてました。
今の時期は午後は冷え込みますからね。
でも楽しんできましたよ。(^^♪

ino ku さんのコメント...

サイミさん
今晩は・・久しぶりに体調も良かったので
登りに行きました。
山友も一緒だったので安心でした。

そうですか・・コントロ-ル大変なのか・
血糖値の検査器買いましたが・
150台以下です・・勿論山でも
昼には薬も注射もしてますよ・必需品の
一つになりましたよ・・ヽ(^o^)丿

明日はこの前肝臓のMRI検査したので
明日2日に眼科と内科の先生に結果を
教えてもらいます・又入院はしないでしょうかね・・

そちらは・赤井先生の診察か・・
辛口だけど判断はしっかりしているからね・
良い結果を保ってますね・

実家のご両親も心配してたでしょうね。
立山の山容を眺めてふるさとを満喫してきて
下さいね・楽しみですね・ヽ(^o^)丿
お互い自己管理しっかり保ちましょうね・
又ふるさとの話を聞かせてください・
行ってらっしゃい>

葵 さんのコメント...

今日は又とても冷え込みました。
又しっかりと冬支度のようです。
3月に入ったのに。ね。
良いときに登山できましたね。

るりぴよ さんのコメント...

今年の初登山は本当にいいお天気に恵まれましたね。
青い空と白い雪がとても綺麗です。
山友さん(白い車の方ですよね^^)とク~ちゃんが一緒なら本当に安心。心強いですね♪
ク~さんも久々に山の空気を味わい、景色を楽しまれてきたことと思います。よかったですね^^

今日は病院だったのですね。
検査結果は大丈夫だったでしょうか。
また寒さが戻ってきたので、どうぞお体くれぐれも大切にしてくださいね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
三月に入り又寒い日が続いてます。
雪もチラつきます。
温暖な天気で退院を祝ってくれるような
白銀の綺麗な真っ白な世界をのんびり
楽しんで歩くことが又できました。
これからは・こんな楽しみ方の登山になるでしょうね。

ino ku さんのコメント...

るりびよさん
どうもコメントがスパム入るようですね。
何故かわかりませんが・・

暫くぶりの雪山登山をやる気持ちになりました。何度か登ったコ-スなので、
無理せず撤退も覚悟でしたが、
みんなに助けられて、北泉ケ岳頂上に
又登ることができました。
巨木のダケカンバ・ブナ林も春を
待つように静かに眠ってましたよ。
ウサギの足跡も所々にあり・・
遠くからスキ-場の音楽が微かに聞こえてきてました・野鳥の声もせず静寂なブナ林の
中にザクザクと言う足音だけが響きます。

白銀の世界を堪能して無事下山できました。

病院の検査の眼科も異常なしで
肝臓の方もちよっとありますが
今の状態.維持すれば大丈夫との事
で、一安心です。
時々検査もしてもらう気持ちでおりますよ。
長い人生前向きに行動しますね・・

昨日うふふ・サイネリア又買ってきましたよ・
298円が半額なので・一鉢だけですが・・
沢山並べてました。
覗いてみてください・・

元禄母ちゃん さんのコメント...

わぁー別世界ですね。
雪山に青空、ステキです。
ク~ちゃん、寒かったのね。
今度は、お父さんにカッコイイダウンベスト買ってもらいましょ。

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん
今日は寒い日になりました。
朝には小雪が降って道路も真っ白に
なりました。

この日は暖かな日和で、銀世界の山を
楽しんできましたよ。

午後から風が冷たかったので
肉球が冷えたようで、ブルブル震えてましたよ・ダウンベストか・・
冬装備着せないとね・・
段々春も近付いてきてますね・・
又今年もク~の嫌がる注射の季節がやってきましたよ・通知がきました。