2011年3月5日土曜日

個展 蔵の店  伊豆沼

古川に行く前に七ツ森の南川ダム近くにある新鮮な野菜市場か゜
今日から店開きなので寄ってきました。
そこでクリスマスロ-ズを安く480円で売ってたので
買ってしまいましたよ・・勿論野菜も買って今晩は
野菜鍋にして美味しく頂きました。

宮城県仙台市の北部の米所の古川で
古川出身の芸術家7人が個展を開いたので
観にいきました。一人が家内の山友です。
その会館と川を挟んで、蔵作りの食事の店並が
あり・その一軒で・美味しい・はっと汁(すいとんに似ている)を食べました。
その後伊豆沼に行って渡り鳥を観に行きましたが・
渡り鳥達はシベリアに帰っていったようで・
居残りの鳥たち数十羽だけ残ってました。









船形連邦


2 件のコメント:

葵 さんのコメント...

石に彫刻、素晴らしいですねぇ~。
こんなのが玄関の入り口に有ったら家の格が上がる気がしますね。良いナァー。

古い家並み、良いですね。大事に保存されているのでしょう。豊かな感じです。
はっと汁、美味しかったですか。
白鳥、未だ子供のようですね。飛べないのかなぁ~。
親は飛んで行ってしまったのかしら。
でもみんなに大事にされて大丈夫ですよね。
ク~ちゃんも寒そう。今日は風が強くて寒かったでしょう。

ino ku さんのコメント...

葵さん
石の彫刻は根気のいる作業でしょうね。
観音仏に手を合わせましたよ。
運気が上昇するでしょう・・

酒屋さんの蔵屋敷だそうです・・
蔵を改造して・夫々の店にテナントさんが
ラ-メン・イタリアン・昔懐かしい駄菓子屋
焼肉店・蕎麦屋・・それに占いの館もありましたよ・・酒屋さんも勿論やってましたが・
時代の流れなんでしょうね・

こんな風に保存していくのも良いですね・
蔵屋敷の雰囲気は趣きあって落ち着きます。

伊豆沼の白鳥は子供ですか・親は何処に行ったのでしょうか・元気に成長する事でしょう・

午後は風が冷たくなりますね・
ここら栗駒山が近いですからね。
この日は山容は雲で見えませんでした。