2011年3月31日木曜日

春の訪れ・・?









明日から4月・・震災の事を暫し忘れて・
花達とク~・・部屋を花で
飾ってみました。
男料理の夕食を作ってみました。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

沢山のお花が元気をくれますねぇー。
素晴らしいです。こんなにお花を周りに置いて。
ク~ちゃんも穏やかに傍にいますね。
安心なのでしょう。
お料理も完ぺき。
主夫ですねぇー。あれ!シェフ?

ino ku さんのコメント...

koyoさん
震災から20日・年度替りに
なりました。
あの悲劇の震災があったとは不思議な位
暖かな日和です。
ク~も落ち着きました・余震も時々ありますが・・インフラ整備されて・この地区は落ち着きを取り戻してます。
野菜中心の管理栄養食(ダイエット職ですよ)を夕食は作ってますよ・・
品数多くしてね・
管理栄養士誕生・・わぉ~~

るりぴよ さんのコメント...

ク~さんのおうちの中は花盛り、ほんと一足先に春が訪れてるようですね。
きれいなお花たちに囲まれて、くつろぐク~ちゃん、なんか花園の中のお姫様みたいです^^
表情も穏やかだし、もうすっかり落ち着いてますね。よかったです。

管理栄養士ク~氏のお料理もバランス取れてますね。
野菜中心でとってもヘルシーそう。私も参考にさせて頂きます♪

あ、今日は蕗の薹をあんなにたくさん頂いてありがとうございました~。
さっそく半分は今夜てんぷらにしましたよ。
採り立てなので新鮮でとても美味しかったです♪
残りはゆがいて冷凍し、パスタとばっけみそに使います。
春の香りと味、満喫させてもらいました^^

元禄母ちゃん さんのコメント...

お手入れ大変そうですね。
良かったー花たちも無事に咲くことができて。あのーお願いなんですがク~ちゃんの動いているところ、今度お願いします。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
昨日は寒い風が吹く一日でしたね・・
屋根の手入れも済んで暫く雨漏れ防止になります。
お隣さんのお陰です。
今回の事で益々色々助け合いの精神がこの
地区はなりましたね。悲しい知らせの事も
ありましたが・・
お花は何事もなかったように咲いてくれました。癒されてます。
ク~も落ち着きましたね・震度4の余震が
ありましたね・・瞬間・耳がピンと立てましたよ・・トラウマになったかな・・?
病院生活長かったので・じっくり洗脳されて
退院しましたよ・この地震で少し体調乱れましたが・何とか回復して維持してます。

蕗の薹沢山これから雪解けとともに・
採れますよ・・色々な料理に工夫して
楽しんでくれてよかったです・・
ばっけ味噌楽しみにしてますよ・・
今月末はコゴミでしょぅ・・又お楽しみに・・ヽ(^o^)丿

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん
余り手入れいらずの花達です。(^^♪
毎年黙って咲いてくれますよ。
暫く散歩も近場だけでしたから・・
土曜日に上記の所で遊ばせましたよ。
まだまだ冷たい風が強いです。