2011年5月8日日曜日

連休最後の日の八重桜見物

連休最後の日の前の晩遅くに・山友さんから仙台から北へ一時間ちょいの町
岩出山のいこいの森キャンプ場の八重桜が綺麗だから観に行きませんかのお誘い
二つ返事でOK・f
友も犬好きで・空ちゃん4歳の女の子を乗せてやってきました。
この子は大人しい可愛い大きなワンちゃんです。体重は15キロあるそうです。
が・ク~とは二度目のご対面・・ク~は車に乗った途端吼えて一括・・
空ちゃん大きいわりには気が優しく大人しい子なので・
後ろの座席の足元でじっとしてました。
車酔いもするようで・いこいの森に着く前に吐いてしまいました。
この森は入犬禁止で・2人は離れて駐車場に繋いで待たせてました。
ク~のにらみに尻尾は下げっぱなし・かわいそうにね。
ク~は犬嫌いなんですよ・人間と思ってるのかな・・?

残念ながら八重桜はまだ5分咲きでした。でも其れなりに
楽しんで散策してきました。その後美味しいおそば屋があるというので
寄ってみました。手打ち蕎麦の もみじ野と言います・・
辛い大根を自分でおろしてつけて食べましたが・・蕎麦もこしがあり美味しかったでした。
実はブログに出した人には・フキ味噌無料贈呈との事で・しっかり貰ってきましたよ。
まぁ・そんな事で一応記載しますね・てな事で明日からしっかり仕事に頑張ります・





ク~のにらみに・たじたじ可愛そうに・
大人しく待っててよ。

管理棟



2人は距離をおいて・大人しく待ってました。
蕎麦所のもみじ野

空ちゃんは車の中・ク~は軒下に繋いでました。
頭隠して尻隠さず・何かクンクンさせて又掘るかな・?


美味しかったです。
シラネアオイも沢山咲いてました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

八重桜、これでも未だ5分咲きですか。
枝も重たげに一杯花が見えました。
色の淡い美しい桜ですね。
きっと色々な種類が有るのでしょう。
ク~ちゃんは自由人(犬)
だからク~ちゃんなのでしょう(笑)
お蕎麦大盛り。美味しかった?
花より団子だったのでしょうか?

るりぴよ さんのコメント...

八重桜、5分咲きでも十分にきれいですね。
白や淡いピンクの花びらがとっても優しくロマンチックな感じがします。こういう花色大好きです^^
ク~ちゃんのにらみ、迫力あるのかな?
ほんと、空ちゃんのしっぽ下がってますね。
体はク~ちゃんのほうがずっと小さいのに、面白いですね。
ク~ちゃん、自分はボスと同じ人間って思ってますね。きっと^^

ク~さんはこの連休は連日イベントがあって楽しくすごされましたね。
私はGW終盤に何年かぶりで風邪ひき&発熱で寝込んでました。
今日やっと復活です。こちらもこれから庭掃除がんばります。雑草がすごいことになってましたので~^^;

ino ku さんのコメント...

koyo さん
桜も八重桜になりました。
キャンプ場がこれから八重桜でにぎわうでしょう。バンガロ-もあってキャンプには良いところですね・・
お蕎麦も美味しかったです。
丸太小屋風の作りで雰囲気が良いですね。
山野草も咲いていて・岩魚の釣堀・
美味しそうなタラノメも蕾が膨らんで
食べごろでしたよ・
てんぷらに出すのでしょうね・・
あのコゴミもついてましたよ、

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
連休中は色々誘いがあって出かける事が
多かったです・天気も良かったですからね・
岩出山のこの場所は知らないところだったので・5分咲きでも散策楽しみました。
ク~は犬見知りするようで・
好き嫌いが犬に対してははっきりしているようです・・お尻の臭いをかぎにきたら・
吼えて一括しますよ・こちらがリ-ダ-なんだからと言わんばかりです・
気が強い子ですよ・

風邪で熱もだして寝込みましたか・
お大事にしてください・
大分良くはなったようですね・
そうですね・草取りがこれからやらないと
増えてしまいますね。
野菜も植え付けの時期ですね。
美味しいの今年も作ってください。
うふふ・待ってますよ・♪