2011年6月12日日曜日

朝の一時

震災から3ケ月と云う事で色々
宮城県の復興の様子の番組がありました。
そんな中で被害甚大な南三陸の歌津の方で
庭の手入れが大好きなおばぁちゃんが
津波で我が家の庭が壊滅状態になり元気を失っていた
所・・マイヅルソウが塩水にも負けずヘドロの中から
元気に花を沢山 咲かせてたの観て・・頑張ろうと・
笑顔になった映像が ありました・・
可憐な花はしっかり人の気持ちを元気にしますね・・

今朝は日差しも暖かな良く晴れた天気になりました。
ちょっと散歩道を変えてみました。
家庭菜園にして広い畑・・旬の野菜が青々として
育ってました。
帰って来るとク~は家に入るのを嫌がって
いつもの低位置で伏せして外を眺めてます。

山友さんから頂いたころころを試してみました。
ク~は嫌がらずに気持ちよさそうにして受け入れてくれました。
毛が良くくっついて便利なものと知りましたよ。
あり難い贈り物です。













2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

今日のお散歩コース、これは隣の団地でしょうか。
いいお天気だし、うぐいすの声を聞きながらのお散歩はとても気持ちよかったことでしょう^^
菜園、すごいですね~。美味しそうなお野菜がたくさん。
うちの畑の野菜たちは、水不足でちょっとヘタリ気味です。私もお世話しなくっちゃ^^;

津波にもまけずマイヅルソウが咲いたというあの番組、私も観てました。
逆境にもめげず、健気に花開く姿からは本当に元気がもらえますね。

ク~ちゃん、コロコロ本当に気持ち良さそう。
便利ないいもの頂きましたね^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
同じ団地と隣の団地を歩きました。
朝の空気がひんやりして
気持ちよいです・・
あの辺は農家の方のでしょうね・
広い畑です・・
水はどうしているのでしょうね・・

今年は雨が余り降らないから
手入れが大変ですね・・

やはりあの番組観ましたね・
マイヅルソウは葉がツルに似ているとか
塩水にも耐えてよく咲きました。

山でも沢山咲いてますが・
来年も咲いて欲しいですね・

元気に復興の力になってますね・・

ころころ本当に優れものですね・
便利に使ってます・
ク~も気持ち良さそうにしてました。