2011年6月24日金曜日

柴犬ク~の聞き耳を立てて


灰色の空に黒雲が東から西の方に流れて行ってました。
東の空に朝焼けが空を染めています・・
風も生暖かです。そんな中をク~といつもの朝の散歩でした。
今は少し明るくなってきました・
昨日は携帯に地震警報の知らせが二度もありました。
震度4でした。・・ク~も最近ひとりで外の小屋に寝るように
なりました。暑くなった事もありますが・・
何か感じているのか・・動物の感で・・
今日の空を見ていると不気味な感じがします・・
今は強風が吹き荒れてます・・

*ちょっと昨日のク~の夕方の様子です・・



聞き耳を立てて・・?

そんなドラマもあったなぁ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

黒い空、これまた芸術ですね。
綺麗な写真に撮れました。
昨日の欄のすいとぴーの事書くの忘れました。
今年も綺麗に咲きましたね。楽しみ。

ク~ちゃん、やっぱりお外の方が気持ち良いのでしょう。
鼻で引き戸を上手に開けますね。
そのうち蚊が入らなければ良いけれど。
涼しいから蚊はいないのですか?

るりぴよ さんのコメント...

昨日の余震、久々に大きかったですね。
久々の緊急地震警報でしたか。
私のケータイは古い機種なので何も鳴りませんでした。
おかげで、早朝の余震は揺れてるな~と一瞬感じたもののそのまま寝てしまってましたよ^^;

ク~ちゃん、何かを感じているんでしょうかね。
また、大きな余震が近いうちにくるのかなぁ。
やっぱりなんだか気持ちが落ち着きませんね。

ク~ちゃん、耳がいいんですねぇ。
雨音が強くても、おいしい音はちゃーんと聞こえるんですね^^
戸を開けるのももう慣れたもの。ほんと器用ですね。

前記事のスイトピーの写真、きれいですね。
頂いた種、発芽したのですが、他の植物の影になってて、小さくひょろひょろしちゃって花は咲いてくれるか怪しいです^^;
ク~さんちの咲き方みると、やっぱり日当たりが大切なようですね。
種、まだ残ってるので今年は違う場所にまいてみますね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
黒雲・不気味ですね・・
スイトピ-は今年は沢山咲き誇ってます。
肥料少しやりました。
余り手当てしなくても咲きますね。

ク~は夏になると部屋を出たり
入ったりしてます・
涼しい場所に移動の日々になりますね・
ベランダは風が涼しいですからね・

蚊最近少なくなった気がします・
部屋で蚊取り線香つけると
外まで煙が行きますよ・・\(~o~)/

ino ku さんのコメント...

るりびよさん
朝パソコンしていて・地震でした。
久しぶりの携帯に警報鳴りました。
三陸沿岸だそうです・
震度4はちよっと緊張しましたょ・
あらら・・(-_-)zzz(^^♪、眠り姫ね・
ク~は・・耳ピンとして緊張状態で
傍にいましたよ・

宮城県沖地震を考えてしまいますね・
まだまだ・若い耳は良く聞こえるようです・・

戸を開けるのも慣れたものです・
前足と・鼻を器用に使ってます・(^^♪

スイトピ-・やはり日差しが必要かな
鬱蒼と茂るからなぁ・

いつでもお裾分けしますよ・・