2011年7月8日金曜日

愛犬ク~の動物的勘・余震・・恩返し

夜明け前の出来事・・
布団の上で寝ていたク~が暗闇の中
吠え出して、ベランダに出て行きました。
目を覚まして時計を見ると3時30分・・
その瞬間強い揺れの余震がありました。
震度3強はあったのかなぁ・
外を見ると近所の明かりがちらちらつきだしました。
やはり余震を感じて目覚めたのでしょう・・
雨も降ってきました。天の川は観られません。
テレビつけても余震の事は報道されてませんでした。
動物の勘は鋭いと思った夜明け前の出来事でした。
振り返ると3月11日午後2時46分頃の前
仕事してパソコンやっていたら・
ク~が近づいて来て前足をとんとんトントンさせました、
撫でてくれのサインと思った途端のあの大地震でした。
何か予感したのでしょうか・・
愛犬ク~の深い愛情を感じた夜明けの出来事
でした>




2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

ク~ちゃん、地震予知犬ですね。すごいなぁ。
しかも3月11日にも地震の直前にク~さんにトントンしてシグナルを送ってたんですね。
これからもなにか起こりそうな時はきっとク~ちゃんが教えてくれると思います。
ク~ちゃん、私も頼りにしてるからよろしくね~^^

ク~さんの手を舐めているク~ちゃん、「ごめんね、痛かった?」って言ってるみたいです。
一生懸命に舐めている姿がなんだかとても微笑ましいです。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
夜中の出来事でしたね・
この後起きてしまいました・
最近又余震が時々ありますから・
いつまで続くのでしょうか・
ク~の野生の秘めれた心が
働くのかもです・

ク~は余り舐めないのですが・
この日は何故か一生懸命舐めてくれました・
ばい菌が怖いので・傷口はこちらで・
舐めれないようにしてましたよ・・