2011年7月13日水曜日

突然の素晴らしい方の訪問

月山を下山して・道の駅の綺麗な風呂に入り・
途中食事して・友を仙台駅に送って何とか8時半のに間に合って
ほっとして9時過ぎに帰宅・次の日の仕事の事・ク~の朝の散歩の事考えて・
汚れ物を洗濯し・写真の整理して寝たのか午前様・・
やる事しておくと次の日が楽ですから・
人をあてにすると愚痴がでます・
次の日はク~も元気になって朝の散歩に出かけました。
こちらもどこも筋肉痛にならずでした。
帰って来てコ-ヒ-飲んで朝の食事作って・昨日の洗濯物
干して完了・・仕事に出かける。
そして
昼の出来事・・
突然病院で一緒だった三陸の歌津の方から
お昼に仕事から帰って来て昼ご飯の用意していたら・
携帯がなりました。・検査に病院来ていて
寄りたいと・・当然いらっしゃいです・
奥さんも一緒に来てくれました・
元気・元気でした。
予約の日が決まっていたのに・連絡すると仕事休ませるから
と連絡しなかったと・本当に気遣いのある方です・・
・治療は全て完了との事・・
気遣いして・三陸の魚・タコを持ってきてくれました・・
そんな人なんですよ・困ってるのはそっちなのに・・
水がまだ貯水が塩水で水道は駄目・大変のようですが
愚痴も言わずです
・・キク作りしてますが
今年は水不足の為に成長がイマイチのようです・・
丁度天然水の買い置きあったので・お土産に箱ごと
持って行って貰いました・・それに貰い物でしたが・・
四国の讃岐うどんもね・・
凄く楽しい会話しました・・是非こっちに遊びに
来てくださいとの事・・部落の取りまとめしているので
救援物資は・・一番最後に残ったのを自分にするとか・・
何もなくなって・自分のがね・・
その上・スタッフにご馳走したりしてして・・
本当に自分の事より人様の面倒をみてます・・
奥さんも承知の上ですからね・
私の事を本当に心配してくれる方です・・
食事も毎日自分で作って管理してますよ。
大丈夫ですと・話して納得してましたが
内心は不思議と思ってるでしょう・・なぜ・自分でと・・
自分本位の性格の人には分からないでしょう・
おざなりに知った振りして人を利用するだけの
やから多いですからね、
長い付き合いになるでしょうね・・
他人の方が一番心配してくれます・
有難い事です。。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

良い方と知り合えましたね。
宝物ですねェー。
一番近くにいる人より心配してくれているなんて。
胸が痛くなった事でしょう。
食事の支度を自分がするって大変な事と思います。
でも考えように因ってはそれが血糖を上手に管理させているのかも知れませんね。
突然の訪問だったから尚更強烈に嬉しかったのでしょうね。
良い日。疲れも一気に吹き飛びましたね。

るりぴよ さんのコメント...

わぁ~よかったですね!
前にこの方のこと記事にされていましたよね。
早く会えるといいなぁと思ってたのですが、突然の嬉しい再会となりましたね^^

それにしても本当にとっても気遣いをされる方なんですね。
自分のことは一番後回しでみんなの面倒をみるってなかなかできることじゃないですよね。
特にあの地震のような非常時って、自分のことだけで精一杯になりがちですし。
いい方にめぐり合えて本当に良かったですね!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
本当ですね・・77歳なんですよ・・
元気です・・それなりに人を使って
仕事した方ですから・・
お弟子さんにも慕われてます・
食事はまぁ・・長年やってますから・
それなりに自分で管理できますからね・・
おっしゃるとおりです・・

まさかと・・思いましたよ??
そのうち・あちらの方道路事情が
落ち着いたら訪ねる事にしてましたから・
お互い元気な姿を見て安心しましたよ・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
年は離れてるけど・それを
感じさせない方です・
こんな私を心配してくれていて
有難い気持ちで一杯ですよ・・
本当に面倒見の良い方です・
皆に慕われるのも分かりますね・
奥さんも同様な方です・
一緒に今はキク作りしてます・
70歳からはじめたんですよ・
一生懸命勉強して・分かってる方に
教えてもらったりして・二年目には
黒字になったと言ってました。
頑張屋さんです・こちらも十分元気を
貰えますね・心配してくれる方いると
励みになります・・楽しい一時を
過ごしました。