2011年7月14日木曜日

忙しい朝・・そして色々な出会い・人生模様

今朝は「なでしこジャパン」女子がスウェ-デン戦に勝って
決勝に進出快挙のテレビが3時半から放送されていたのを
4時に目覚めて少し見たときは1点入れられていた・
その後同点になったが・仕事の関係で4時半には出かけました。
勝った結果は帰って来て知りました。素晴らしい事です。
ク~は暑くなったのでベランダの自分の部屋で
寝るようになりました。
少し朝焼の中仕事場に行き、一仕事をして5時過ぎに帰って来て
ク~の散歩です。散歩中に白猫と相対しました。
白猫伏せの体制でこちらをにらんでましたが・ク~は
トイレ優先で・我慢も限界模様で・無視??
すっきりして白猫に向ったら素早く階段登って消えました。
団地の桔梗が綺麗でした・・帰りには秋田犬のボスと出会いました。
ク~を見て近付きましたが・ク~に一声吼えられると・下向いて
止りました>なぜか女の子には弱いとの事・・・3歳の男の子です。
男にはかなり突撃するとか・・そんな話を飼い主さんしてくれました。
前に出あった秋田犬の女の子の花ちゃん妊娠中との事・
前に流産の経験あるので
今度は無事に生まれると良いですね・お腹に2匹いるそうです。
そんな朝の出来事でした。・
今日は又雷が鳴り響きめ余震も何度かありました。
最近多いですね・・






東側の軒の穴から足長蜂が出たり入ったり
巣作りしているようだったので・全身防備して
フマキラ-を注入しました。・何匹か飛び出して
来たり・落ちてきたり・強烈な噴射でした。
お隣さんも手伝ってくれて・穴をふさぎました。
又この下の壁の中が黒蟻が巣を作り
中はボロボロ・・叩くとボロボロ蟻と
木屑が落ちてきました・
お隣さんも発生していてるようで
蟻退治の薬を注入してもらい。
隙間に防腐剤と目張りを注入・・
なんとか退治しました・・軽量鉄骨なので
柱は丈夫です・・そのうち本格的に作業やってみますよ・
材料買ってきてね・・


夕方ベランダから西の空に沈む夕日を眺めてると
真っ赤な空が物悲しく見える・・・
気分を変えてク~連れて散歩に出かける。
近所のブロック塀の上に子猫が二匹寄り添って
こちらをじっと見つめている・少し離れて母親が心配そうに
啼いている・この子達は最近生まれたのだろう・・
これから元気に育つのか・どんな人生を過ごすのか・哀れになる・が
逞しさも感じる・がんばれ生き抜くんだよと心でエ-ルを送る。
明日はお盆・・満月が暗闇に光っている。
今朝から色々な人生模様を見せてもらった・・







4 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

この白ネコちゃんは去年生まれた子です。うちの庭によくきてたんです。
(そして先日うちに来たのはこのネコの子供です。)
眼の色が左右違っていて片方がブルーなんですよ。
調べたら「金目銀目」っていって縁起のいい猫なんだそうです。
どこかで飼ってくれる人がいればいいなぁってずっと思ってましたが…
でも野良猫として逞しく生きているんですものね。
ク~さんが今日見かけた子猫たちも、この白ネコのように上手く生き抜いて欲しいです。

蜂やアリ退治も大変でしたね。
そう言えばうちも黒蟻が外壁に行列してました。
シロアリじゃなくても家に被害を与えるんですね。
薬もあるので明日早速チェックしてみます。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日も暑い日になりますね・・
涼しいうちに一仕事と散歩しました。

あの白ネコちゃんですね・お宅の庭に
いたという・・メの色がブル-で
縁起の良いネコちゃんなんですね・
かなり近付いても子猫たちは逃げなかった
のでじっくり見ましたよ・
可愛い白の子ネコ達ですね・・
家ネコとして育てるのも難しいかもです・
なんとか生き抜く事でしょう・
母親も大丈夫と確信して分かれたのでしょうから・・

蟻・・そうなんですよ・かなり木屑が
ボロボロおちて葉蟻も落ちてきました
ありころりの殺虫剤注入しましたよ・
お宅も早めに薬注入してください・
蜂もなんとか処置しました・・
時々見回りしないとダメですね・・

koyo さんのコメント...

朝が早いと車も空いていて仕事もはかどるでしょうね。それにしても4時起床。凄いなぁー。
桔梗が爽やかですね。秋の七草なのに夏に咲く。
夜空のトランペットの曲と動画がピッタリ合ってとっても素敵ですね。

ボスちゃんびっくり踏みとどまりましたね。おかしい(笑)
花ちゃん。
暑いから順調に行くと良いですね。
秋田犬の子犬は可愛いでしょうねェー。
今夜は満月ですね。赤い月が出ています。
月が赤い時は暑い。と母が言っていた言葉が思い出されます。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
朝起きは・夜が早く寝るからですね・
とも違うか・熟睡するのでしょうね・
時間になるとすっきり目覚めます・
夏場は涼しいうちに静かに集中できますからね。
桔梗がロ-タリ-に咲いてます。
手入れする方も大変です・
秋の七草ですか・
・萩(ハギ)
・桔梗(キキョウ)
・葛(クズ)
・藤袴(フジバカマ)
・女郎花(オミナエシ)
・尾花(オバナ/ススキのこと)
・撫子(ナデシコ)
とか・ネット調べです・・
覚えられないなあ
夜空のトランペット・・ニニロッソの
いい曲ですね・トランペットも物悲しくて

ボス・大きな体して可愛い性格してます・
女の子に弱いとは・人間の世界と同じですね・・真赤な月が出た時暑くなるんですか
昔の方の言い伝えは本当ですね・
まん丸な大きな真赤な月でした。
次の日は真夏日になりました。