2011年7月20日水曜日

夕日にたたずむ・ 台風6号発生

夕焼けが何か不気味な色していた。
天候が崩れる夕日でしょう・・
台風6号(マーゴン)が北上している・
今朝は霧雨の中ク~の散歩して帰ってくる。
秋田犬のボスと家の前で出会う。
アレルギ-があって食べ物は病院食で高価で
大変との事・・ク~も自宅で今日は一日寝ているでしょう。
涼しいので助かるけど・台風の被害が心配です。






明け方は二階の踊り場で寝ています
涼しいですから・

台風進路予想図
気象庁発表
台風6号(マーゴン)は強い勢力を保ったまま、20(水)未明0時30分頃に徳島県南部に上陸しました。今後は紀伊半島付近を通過して、東海の南を進む予想です。近畿~東海では雨風強く、
一部の交通機関に影響が出ています。最新情報をこまめにご確認ください

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

凄い空の色。不気味ですね。
ク~ちゃん、何時もと反対方向を向いて座って、何事か祈っているかのようですね。

ワンちゃんでもアレルギーが有るのですか。そういえば、糖尿でインシュリン打っている猫の話を聞きました。
美味しいマグロのトロなんか食べさせていたのですって。
動物は贅沢はダメなのですね。

強い雨が突然降って来ます。花や木々が生き生きしてきました。
随分降っていませんでしたから。
人間も一寸息ついたきがします。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
夕焼けなんと不思議な色模様ですね
ク~何見ているのか・長い事
座って眺めてました。

ボスちゃんの右足にアレルギ-の
発疹がありました。
痒そうです・食べ物は気をつけないと・
つい・傍にいてトントンされると
あげてしまいます・

今日は寒いくらいの天気です・
長袖着てます・台風が東海上を
北上してますね・三陸の海が荒れるでしょうね・被害がない事願います・