2011年7月30日土曜日

ブログの研究・・

NHKの報道によると避難指示・勧告 29万人余に
記録的な豪雨となっている新潟県と福島県では30日朝も猛烈な雨が降り続き、降り始めからの雨量は甚大な被害が出た7年前の「新潟・福島豪雨」を上回っています。このあとも局地的に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は、川の氾濫や土砂災害などに最大級の警戒を続けるよう呼びかけています。


我が家の方も朝からぐずついた天気で・強い雨が降ったり止んだり
の一日になりました。・戻り梅雨とか・・台風も発生したようだし・
本当に今年は日本列島が穏やでない。

ク~と一日のんびりしてブログのやり方を研究していた。
このブログ・詳細が英語なので・さっぱり理解できずで・
色々操作して試してみている。
とりあえず表紙を変えて・カレンダ-を入れて・地図も・
ブログの統計情報(カウンタ-・
ク~との毎日の出来事等親馬鹿日記として綴ってますが・カウンタ-の数字見ると
結構見に来てくれている人がいるんだなぁと思いました・
これからも宜しくお願いします。)
何とかそこまではできました。・匿名さんとか・招待してない人はコメントが
管理人の承認を受けないとスパムに入るので・その方公開を押しても
自分ではすぐに見られない不便がある
何度か色々調べたら・今のままがベストのようである。
とりあえず今日の成果のペ-ジです。
明日は山へと思っていたが・この雨で林道が土砂崩れの危険が
ありそうなので自宅待機に切り替える。

夕方ク~連れていつもの花屋に行ってみる・つい買うの控えていたのに
買ってしまう・自宅に戻って早速植えて・雨の中ク~の散歩に出かけるが
ク~は雨にぬれるのがいやで・何度も動かずで戻ろうとする・
まぁ・なんと頑固なこと・それじゃあと出すもの出したので
引返すとさっさか早足で歩いて自宅に戻って二階に上がって行き寝てしまいました。


矯正桔梗(これ以上茎が大きくなりません)




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

被害が酷かったですね。
地震と言い津波と言い、次々恐ろしい事が続きますね。
今朝も大きな地震。
英語を読み解くって苦手です。
辞書を引く気もしないから余計分からないし。
でもクーさん、また一歩進歩ですね。
カウンターも着いたのですね。
知らないうちにカウントが増えていて驚きますよね。でもそれも楽しみのうちですね。
これからもどんどんカウンターが上がって行くような素敵なブログを作って下さい。
楽しみに伺います。
首輪が抜けそうに引っ張っても動かないのですね。
だんだん意志が強くなってきたのかしら。
でも濡れるのって本当に嫌なのでしょう。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
近年に無い豪雨のようですね・
天変地変 の年になりました。
治水を制するものが天下人・
まさにその通り・
今の政府は・睨まれているのかも
自然に・・困りましたね。

色々試行錯誤してみました。
又時間があったら試して見ます・
やはりHPと違って
自分の思うようになりませんね・

ク~は外が楽しんでしょうし・
雨が降り続いてますから・
散歩も短いので運動不足もあるでしょうね・・意志が強いのは確かです。

マス さんのコメント...

桔梗きれいですね。
クーさんのブログはいつも綺麗なお花がいっぱいで心がなごみます。

ino ku さんのコメント...

マスさん
寒い日が続きますね・・
桔梗は好きな花です・
矯正桔梗で伸びないようです・
有難うございます・又お寄り下さい・
山に行きたいですが・お天気がイマイチ・