2011年8月3日水曜日

朝の様々な出会い おにぎやかに

うっとおしい鉛色の梅雨空が続きます。
今朝もいつもの散歩に出かけました。
お隣さんはもう朝の散歩から帰って来るのに
会いました・4時過ぎには歩いてます・
もう十数年毎日の日課です。
道路わきに咲いている花たちが際立って綺麗に
見えました。黒い大きなリドリバ-犬が
リ-ドなしてこちらに向かって来ました。
飼い主があわてて
静止するもなかなか云うことを聞かないです・
自由に遊びたいのでしょうね・よくわかります・
公園・空地等の草刈がされて気持ちよい風景です・
毎朝黙々とバス停前や道路周辺草刈したり掃除している
おじさんに感心してます。
自宅近くでボス・カリンちゃんとあって立ち話・
そこへ・散歩に出かける
近所の方・お向かいさんにも会いました・
朝が皆さん早いです・
十数年前から私も持病の事もあり又山にも登るので・
朝歩いてました。
その頃は現役でお勤めしてましたから・
近所の方は余り朝の散歩はしてませんでした。

 ところで米の収穫の時期ですが・放射性セシウムの検査を行うようですね・
19都府県で・・日本の食糧事情どうなるのか・
宮城・岩手・福島県の牛の出荷停止・
農家の方たちも苦労が絶えないですが・・
食べるこちらもちょっと心配な事が次々起こりますね・
政府の対応が全て後手後手対応・困ってたものです・
世界から馬鹿にされているでしょうね・暴動がよく起こらないよね。








東北の祭りの季節 観にいったなぁ・八戸に
ク~も一緒に大人しくついてきます。
東北はがんばってます。

h


青森県五所川原の立佞武多(たちねぷたのHP

http://ku2153.sakura.ne.jp/ku101.html

           
チャグチャグ馬コ

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

皆さん早起きさん達ばかりですね~
早朝の会話って爽やかなのでしょうね。

本当の生産者も消費者も大変な事になって来ました。
何を信じたら良いのでしょう。福島のレタスを買って来ましたが本当に大丈夫だから売っているのでしょうか。

たち佞武多、こうして動画に保存してあると何時でも見られますね。
立派な動画。楽しかったです。チャグチャグ馬コはiPadでは見られませんでした。
私のホームページでも動画がみられるのは本当に少なくてiPad、哀しいです。
YouTubeなら見られるのですよ。
不思議ね(^_^;)

るりぴよ さんのコメント...

このご近所は早起きの方が多いのですね。
同じ日本に住みながら、私の活動時間とは思いっきり時差があるようです^^;
バス停まわりを黙々とお掃除をされてる方、本当に頭が下がります。
私の知らない時間に皆さんいろいろな活動をされているんですね。

放射能の汚染は目に見えないからやっかいですね。
おコメにどれだけの影響がでているのか心配です。
安心できる検査結果がでるといいのですが。

ところでtwitter、先ほどさっそくフォローしましたよ^^
そしたらク~さんからもフォローされたとの連絡が。
ク~さんは絶対に就寝中の時間だと思うのですが、フォローされたら自動的にフォローするよう設定されてたのかな。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
この近所の方退職者が多いので
朝の散歩して老化防止でしょうか・
でも良いことですね・・
皆さんゴミだしもしますからね・

原発の人災事故の影響がじわじわ・
日本列島を覆ってくる感じがしてきてますね。原発関連の官僚更迭とか・・
それより菅さん辞めたら・・一番悪い人は
誰かな・指導力のなさ・思いつき・勝手連の
方いたなぁ・
動画で撮って作っておいて良かったです・
iPad、も何かと便利とか・
そのうちモット良くなるでしょうから・・
のんびり待ってます・
急がば回れです・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
皆さん早起きして散歩をしてますね・
老化防止にもなりますね・・

節電ですから・時差出勤もやってるから・
夫々のやり方ですよ・
今日もあのおじさんやってましたよ・
偉いですね・
原発の事故の影響がじわじわ
押し寄せてきてますね・
基本的には今の政府の対応の
まずさが影響してますね・

twitterさっそくありがとうございます・
パソコンつけたまま寝てしまって・

夜中目が覚めて思い出して消しに行った時に
ファロ-しました。
武佐返信してみましたよ・
まだ見慣れです・