2011年8月9日火曜日

突然の雷鳴 緊張

今朝は霧雨の中の散歩になりました。
つばめが低く水平飛行してました・お天気崩れるだろう・
ムクゲの花が咲き誇ってます・韓国の国花だそうな・
中国原産で平安時代に渡来したとの事・
明け方3時頃咲いて夕方にはしぼんでしまう一日花ですね・
道路に散らばってます・




朝の散歩でク~の姿見て笑顔で・いつも挨拶してくれる
ご夫妻の姿が見えなくなって
一月以上になっていた・今日久しぶりに出会う・
奥さんが足を引きずって杖をついて歩いていた・
脳梗塞で倒れたのかな・元気に挨拶交わしたので
少し安心しました。気にはなってました。

昨夜午後8時頃雷鳴・稲妻とともに激しい音を立てて
雨が降り出しました・ゲリラ豪雨か・
仙台七夕最終の日なのに・鎮魂の号泣か・?・
見物客もびっくりしてア-ケ-ドに集中して逃げ込んだろう・
ケガがなければ良いがと心配した・
ク~も緊張気味でした、

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

こちらは真夏日が戻ったのでしょうか、ウルトラ暑い日に成りました。
この花は「ゆうぜんかづら」では?
凄く強い花ですよね。蔓で延びて行きます。

脳梗塞って突然起こるのですから怖いです。
明日は健康診断の日。ちっとも痩せない。
今年はコレステロールの注意が出そう。
山に行っていたら下がっていたかも知れないけれど。

ク~ちゃん、何時もの眠そうな顔と違ってお目目パッチリ。
とっても美人ですね。
本当に幼い顔して可愛いわねェーク~ちゃんは。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
真夏日の酷暑でしたか・・
節電もしないといけないけど
熱中症になってはしょうがないですね・
「ゆうぜんかづら」てせすか・・
道路に沢山落ちてちらばってました。

毎日朝早く歩いて健康に気おつけていたのでしょうが・原因は はっきりしたことは分かりませんが・私も爆弾抱えてますからね・
両のど脇に・・・

コレストロ-ルですか・
階段上り下りも継続してやってるのでしょうが・体質なんでしょうね・

雷鳴が何度も響きました・
七夕最終日ですから
気の毒です。
ク~も雷の音が
響くのでしょう・下に行こうとしてました。
今月は雷が多いです・
船形でも雷がなってましたから
急いで降りました。
雷は怖いですよ・・