2011年8月15日月曜日

いつもの朝の散歩

今朝方路地の裏で救急車のサイレン・覗くと赤い点灯見える・
散歩中に誰か倒れたのか・・
朝の5時頃の事でした。
いつものようにク~と散歩して帰ってきました。
ボスがお盆休みなのでしょう息子さん夫婦で散歩している
姿がありました。ク~は戻ると定位置で動きません・
最近年もとったのでこの暑さで参っているのかも知れません。
山も無理させられなくなってきているのを感じてます。
今日は終戦記念日・仙台も35度近い暑さ・きびしい残暑の言葉は秋に近づいてます。
震災の方にとっては初盆の方達も多数いらっしゃるでしょう・
うち水したら涼しい風が入ってきてます・・
今晩も寝苦しい暑さが残るか?・・ク~は夜中抜け出して下のソファの上で
寝ています。(-_-)zzz




団地の桜並木の場所から眺めた後白髭・









風船かずら







4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

朝でも誰か見つけてくれる人があって救急車を呼んでくれたのでしょうか。
色々ありますね。
ボス、今日は歩きが早いかな?
ク~ちゃん、家に入りたくないと言うのですか?
未だお散歩が足りないの?
兎に角自分の家の中まで来ないと車が危ないわよク~ちゃん。
でも暑くて疲れてしまうわねぇ~。
坊主にしたらもっと暑いと思うけれど。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
朝早いサイレンの音にはおきてしまいます・
お向かいさんは気づかなかったようです。

息子さんたちは歩くコ-スが
違うしこちらの事は知りませんね。
朝はあそこがヒンヤリして気持ちよいのでしょう・・リ-ドは短めですから
車の心配はありません。
それに我が家の軽自動車が
前に路上駐車して、幸いにガ-ドに
なりますよ。

るりぴよ さんのコメント...

昨日は美味しい定義山の油揚げありがとうございました!
昨日は特にひどい蒸し暑さだったから、ク~ちゃんも疲れたのでしょう。
人間だってバテバテだけど、ク~ちゃんは毛皮を着てるからもっと暑いんじゃないかなぁ。
金曜日頃から涼しくなるとの予報なので、もうちょっとの辛抱ですね。

You Tubeの外人さんへの返信のご相談、今頃気づきました。遅くなってすみません^^;
あの文章で大丈夫!しっかり通じてますよ^^
あの方、ク~さんの動画を観て七夕祭りを初めて知ったのですね。
遠く離れた国の人がこういうコメントくれるってなんだか嬉しいですね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
日中は今日も暑くなりそうですね・
あそこの油揚げやはり美味しいですね・
今朝はそうめんにしたので
お宅から貰ったみょうが・しそを
千切りにして食べました・
美味しかったですよ・
無農薬は美味しいです・
キュウリは味噌でたべました。
甘いね・・
ク~にとっても今年の暑さは大変でしょう・・一日涼しい場所で横になってます・・

七夕のYou Tubeの外人さんへの返信
伝わりますね・良かったです・安心しました。ヽ(^o^)丿
日本の和紙の文化を始めて観られて
美しさと震災のことも世界中で
支援してますからね・嬉しいコメントでした。