2011年8月18日木曜日

夜明けが遅くなった

夜明けが遅くなり始めてます。
4時から4時25分頃になりました。
いつもの散歩中・最近中年のオバサン方
の散歩が増えてきてます。
夫々仲間と一緒に・賑やかに・・
ボスが今日も息子さん夫婦に連れられて
散歩してました。ク~の事を知らないので
ボスが吼えるとおもっているのか、急いで去って行きましたが・
帰りに又出会いこちらから・ボスお早うと言ったら
尻尾振ってました。ご夫妻びっくり・尻尾振っていると・
おじいちゃんと出合っていて仲良しなんですよと云ったら
納得してました。・頭撫でてやったら
大きな口を開いてあま噛みしてくれました。。
本当に可愛い子です。
帰って来てもク~は家には入りません。
いつもの事です。
昨日お向かいさんのモミジが枯れたようで鋸で汗だくで切っていたので
チェ-ンソ-で切ってあげました>
30数年前に小さな苗木で育てて大きくなったのに・・
今年の暑さのせいなのか・・?・
薪は今度の芋煮会の時に使うと云ってました>
薪と言えば京都の五山の大文字の送り火で・震災で一本だけ残った
陸前高田の松の木に願いをこめた薪が一部の市民の反対で
燃やすのが見送られました。セシウムの問題があるようですが・
やはり本当に危険なものなんでしょうか・専門学者の意見が聴きたいですね。
宮城県の牛の出荷停止が一部解除されるようですが・
お米はとりあえず大丈夫のようですが・どうなるか・?
震災地域とそれ以外の地域の考え方の違いの温度差が大分あるなぁ・










4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

赤い袋は何ですか?
ボスと仲良しさんなんて飼い主さんもびっくりだったのでしょうね。ク~ちゃんとだって仲良しなのにね(*´▽`*)etc..

原発の事では何が良いのかさっぱりわかりませんね。
誰か正しい答えを教えて!!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
こんばんは・・赤いの外の道路に切ったのを
置いてあるので危険の赤いネットをかけてました。
午後に又チャ-ンソ-で細かく切ってやり
全て道路からも片付けましたよ。

本当の飼い主さんもまさかと驚いたのでしょうね・・ボスは大人しいのにね・
ク~ともやっと友達になりましたからね・
知らないのでしょうから・明日からは
又我が家の前を散歩に通るでしょう・

原発の事本当に真実を知りたいですね・
学者も分らないのでしょうね・
トップも退陣するようですが・
本当かな・しぶといから・
顔つきが悪人顔になったね・
顔つきって本当に変わるものですね。
しみじみ感じます・時々鏡みよっと・

koyo さんのコメント...

まぁー、赤いのその為ですか。
うっかり傍によって怪我しないように・・・
細かな心使いですねェー。
凄いなぁー。

きっとお宅でおじいちゃんと話していらっしゃいますよ。へぇー、そうなの!なんてね。

夫がどれほど本を読んでも自分では原発が良いのか悪いのか判断出来ないと昨日話していました。
色々な意見が有るから判断できないのでしょうね。
自分が分かる事では無いですものね。
正しい情報って何なのか知りたいものですね。

そう、顔はその人の心の中を表すそうですよ。
怖いわね。正しく生活しなければ・・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
気が付く人ですよ・
町内会の役員さんを
長年やって来ていますからね>

ご主人も学会で色々発表しているでしょうが
そのご主人でも色々本を読んでも
理解できないとおっしゃってるのでは、
素人は分りませんね。
本当に困った問題です。

気遣いのある・優しい心根を持たないとね・