2011年8月26日金曜日

自立かな?

秋雨前線が北陸に停滞していて、今朝も霧雨模様の朝でした。
ク~は最近夜中に部屋を抜け出して下の事務所のソファで寝ていて
明け方に帰ってきます。襖のヘリは歯で噛んだ後が残ってます。
柱のキズは♪・・状態です。
自立したかな・?・親離れ?・子離れしてませんよ・
ゴミ出しに行ったら霧雨の中、ボスが散歩してました。
皮膚アレルギ-が少し悪化して、お尻の周りが毛が抜けて赤くなってました。
痒いようです。可愛そうに・食べ物も病院食・薬も飲み・塗り薬もつけているが
中々治らないようです・治療費も毎月2万円ほどかかるとの事・
身体か大きいので塗り薬も4回塗るとなくなるので
何かと大変ですと言ってました。夏場は特に治りにくいとか・
大分涼しくなってきたので早く治ってほしいです。
いつもボス顔を押し付けて甘えてくれます。

つい最近団地の小学6年生の子供達が一軒一軒回って
震災地に義捐金送りたいので、アルミカン集めてるので、
取りに来ますからお願いします・来年の2月まて゜毎週水曜日に
出しておいて下さいのお願いにまわってました。
子供達も色々考えているのでしょうね・丁度アルミカンは木曜日に
出す為に袋につめていたので持っ行ってもらいました。
皆で協力しないとね・・その心遣いが嬉しいですね。



明け方5時過ぎに帰って来てこんな状態で又寝ます。(-_-)zzz


今日の朝食・・二三日朝の血糖値が148と高めになる・
夕食後間食したせいである?
今朝は75と低過ぎ・少しカロリ-を増やした朝食にする。
ご飯炭水化物は80キロカロリ-にして・パン一切れ追加・、
ハムカツ肉・魚・野菜・卵半分・漬物・ナス焼・
アジの開きは油のって美味しかった・これは半分だけです。
大きな開きでしたからね。全部で550キロカロリ-位
だろう・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

この頃お天気が安定しませんね。
此方は今日はお天気。暑いです。
ク~ちゃんも気持ちの良い場所を捜し歩いているのでしょうね。
ロッキーは開けられない一寸おバカちゃんね。
ドアもわざわざ開けてあげるのに手で押して閉めてしまうのです。引っ張るという事を知らない、考えられないのでしょう。
今まで飼ったこの中で出来ないのロッキーだけです。だから可愛いのかな(笑)

ボス、可哀そう。痒いのは我慢できないですものね。早く良い対処が見つかりますように。

子供達も今の大変さを分かっているのですね。
今度の津波で世の中少し変わったと思いますね。
人を思いやることを学んだのと違いますか?

クーさんの朝食、なんだか私より多い。なのに痩せない。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お天気が安定しませんね・・
そちらは暑かったでしょうね?
当地は27度で涼しく感じました。
ク~も二階は暑いのを知ってるので
夜中抜け出して下で寝るのでしょうね・

ロッキ-ちゃん・うふふ・それでも閉めるのは分かってるんですね・
夫々個性がありますから・・
何代目かなロッキ-は
ネコと犬はやはりちょっと行動が違うかもです。
やんちゃな子程可愛いですよね・・
お風呂の動画は、考えられないですよ・
頭にタオル巻いたら・・いいゆだね・ですよ・・
ボスは本当に痒いの治ってほしいですね・
自分でやはり痒いので噛むみたいですよ・
怒られるとやめるけど・観てないと又
やるみたいです・

今回の震災で子供達にもしっかり
助け合い心が芽生えたかも知れませんね・

身体が違いますよ・koyoさんは
元々食が細いようですが・間食タマ-ニ
しますね。・甘いものなんぞ・半分だけ食べる癖をつけるとよいかもです。
夕方125の数値になってほっとしてます・