2011年8月30日火曜日

秋ですね・・可愛い子犬

 朝日記がちょっと忙しくてアップが遅くなりました。
朝の散歩は5時過ぎは変わりませんが・
夜明けの時間が大分遅くなりましたね。
いつもの要に散歩してひと汗掻いてシャワ-浴びて
モ-ニングコ-ヒ-です。
のんびりして・仕事の準備もOK・・大分涼しくなったので
助かります・午前中に外仕事を片付けて・ちょっと寄り道しました。
知っている方がダルメシアン(Dalmatian)の可愛い男の子を
飼っているのを観にいってきました。
まだ生後゛2ケ月前かな・?やんちゃで、抱かせてもらったら
一生懸命甘噛してくれました。・じっとしてないので
写真も良く撮れませんでした>
原産はクロアチアダルマチア地方と言われているが詳細は不明とか
かつては猟犬・番犬・牧羊犬・軍用犬として活躍したといわれ、激しい作業に耐えうる体力・持久力を保有している。とか・・
ウォルト・ディズニーの映画101匹わんちゃん』で有名ですね・
映画観ましたが・・
可愛い盛りです・・ク~もあんな時代がありましたね。
今はデジカメで簡単に動画撮れるので良い時代になりました。




朝靄の大東岳
残雪の時今年登ったなあ・
標高差1000m
東北屈指のキツイ山です・・
ク~は難なく沢も飛び越えました。


ここの食事美味しいとか・テレビ番組で
やってました。。






2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

山が見える場所って良いですね。
今年の一番のイベントは大東岳でしたね。
あれで見事な復活を果たして。気持ちも元気に成れて。
何時でも山が元気にしてくれているのでしょうね。
これからもクーさん。ク~ちゃん山に一杯元気を貰って下さい。

ゾーラちゃん、元気元気。自由が一番なのでしょうね。
こんなに可愛い時に訓練の学校に入れるのでしょうか?
時期的にはそうなのでしょうが可愛い時を一緒に過ごせないって辛いですね。(そんな話聞いた事が有るものですから、訓練に出すのかな?と思って)

ク~ちゃんの歩きも少しも衰えることなく元気、元気ですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・
今週末には台風12号がやって来て
荒れそうですね・
大東岳は入院して・かなり体力が落ちて
復帰する為の試し登山でなんとか・
頂上にまで登る事ができましたね・
山友Oさんの援助もありました。
朝の散歩で毎日眺めてます。

ゾ-ラちゃん本当に元気はつらつで
可愛いでしたよ・
ロッキ-ちゃんと同じで・
これからがらの成長が楽しみです。
今は離乳食かな?・あっと言う間に
大きくなりますからね。

自宅でしつけもするのかな?
大事に育てる事でしょうね。

ク~も12歳に今年なりますから・
余り無理させられないですが・
山は263回登って300回を目標に
してます・達成できるか分りませんが・?
こちらの体調もありますからね。
お互いに助け合ってです。