2011年8月22日月曜日

世界文化遺産登録 平泉中尊寺・毛越寺






 









4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

世界遺産に登録された中尊寺。
震災の被害も感じられないほど活気づいていました。
丁度夏休みで日曜日。一家総出の家族連れが多かったですね。
雨が降ったり止んだり。濡れて少し寒くなりました。
能舞台も大きかったですねェー。
いにしえの人達って本当に優雅に時を送ったのですね。
見習わなければ・・・・
車に戻る途中カメラが壊れてしまって残念でしたね。でも液晶の見えないカメラでの撮影。毛越寺の映像。流石です!!

ino ku さんのコメント...

人出が凄かったですね・
さすが世界遺産登録効は覿面です。
今東光住職も草葉の陰で喜んでいるでしょう・この方住職になって宣伝に血から入れて観光客を呼び寄せた時もありました。
能舞台も大分古くなりましたね・
屋根少し手入れすればよいのに・・
デジカメね・・まさかあの階段で
滑って転ぶとは・しっかりしまっておけば
良かったです・後のまつりね・
まぁ・・暫く使いますよ・

koyo さんのコメント...

転ぶのは私の特許だったのに(笑)
うつってしまったのでしょうか?
自分は大丈夫と思うのは危ないですよぉぉぉー。

私もペッパー警部で転ばないようにしなければ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
転ばぬ先の杖の年になりました。
残念ながら・・ってね・\(~o~)/