2011年8月2日火曜日

twitterとは?

http://twitter.com/
これはこのブログの無料twitterです。
 投稿は「つぶやき」(Tweet)と呼ばれ、文字数は140字に限られるが、その分気軽に素早く投稿できるのが特徴。ブログやSNS日記のように、各記事にタイトルを付ける必要もなく、思ったことをそのまま書ける。
 ユーザー同士が“ゆるく”つながるSNS的な側面も持っている。ほかのユーザーのつぶやきを聞ける「フォロー」機能を使えば、友人のつぶやきをリアルタイムに受け取って状況を知ったり、自分のつぶやきをほかのユーザーに発信し、交流できる。
 米国で2006年7月に始まったサービスで、運営元は同名のベンチャー企業だ。日本では07年ごろに話題となり、その後しばらく落ち着いていたが、この春ごろから人気が再燃。ネットに詳しいユーザーだけでなく、一般ユーザーや大手メディア、企業も巻き込んだブームの兆しが見えてきた。
とネットにありました。

*SNS的
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英語:Social Network Service、SNS)とは、社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事である。
代表的なソーシャル・ネットワーキング・サービスとして、日本最大の会員数を持つmixi、モバイル向けのGREE、モバゲータウン、海外では世界最大の会員数を持つFacebook、それに次ぐMyspaceなどがある。



私もこのブログにそれがあったのでやってみました。
好奇心です。・このブログのは
それなりに選ぶ事が出来るので、色々な名前の知れた方も
つぶやいているので何かと参考にはなります。

今朝から冷たい雨が降り続いてます。
ク~もソファで丸くなってます
・・・野生児は何処に・・リラックスも必要ね・・

インパチェンス

ベゴニニア


一年草 ほうき草(種で増えるらしい)

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

私もツイッターのアドレス有るのですがほとんど書き込んでいません。
好きな人は一日に何度もつぶやいていますね。
mixiのツイッターも同じでしょう。
クーさんは何でも研究ね。
facebookも数年前に登録したのですが実名ですので辞めてしまいました。
でも凄いのですよぉー。facebookをしている知り合いの名前がずらずら出てくるのです。
私のパソコンの中に有るアドレスを読んでいるのでしょうね。
怖いように思ってしまいますが今は就職にも必要になっているとか新聞に書かれて有りました。
真夏なのに寒いなんて。。。
冷夏なのでしょうか。日本がんばれ!って。

るりぴよ さんのコメント...

8月になったというのに肌寒い日が続きますね。
ク~ちゃんも、丸くなって…次回の山行きに備えて充電中かな^^

Twitter、私もあまり呟いてないのですが、やってますよ。
鳩山さんが首相の時フォローしてみたら、むこうも私をフォローしてきたからびっくり。
でも、実際は本人じゃなく事務所の方がやってるんでしょうね。
ただ、地震の時は無事なことをツイートしたら、それを見て安心してくれた人たちもいました。
使い方によっては、とても役に立つものかもしれませんね。

お庭のお花もきれいに咲いてますね。
インパチェンスはあの時買ったものですか?
ほうき草も涼しげですね。秋になると真っ赤に紅葉するからまたその姿をみるのも楽しみですね^^

ino ku さんのコメント...

koyoさん
やはりそうでしたか・・
余り興味は無かったのですが・
どんなものかやってみないとね・と思い・
まあ・広告宣伝も多いですね・
人を選べばよいですね・
mixiそうですね・一度もつぶやかなかったですが・・
実名出すんですね登録は・
有名人は実名と顔写真もだしてますね・
これからの時代はなんでも知っておく事が
大事ですね・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
本当に寒いですね・
長袖だしてきてますよ。
ク~も充電というか
家では寒さに弱いですよ・(-。-)y-゜゜゜

やはりちょっとつぶやきましたか・

鳩山さんにつぶやいてみましたか・
返って来るとは・・まめですね・
秘書の鏡ですね・気くばりは・・

こちらのなんでも使い方ですね・
知っていれば何かの時役に立ちますね・

私は今度の震災で生き物たち・の事で
つぶやきましたよ・・

インパチェンスはあの時のです・
今も咲いてますよ・ヽ(^o^)丿

ほうき草貰いました・
紅葉するんですね・楽しみにしてますね・
お宅にもあるのですね・・