2011年9月9日金曜日

いつものように・朝の散歩

今日は気分転換に散歩コ-スを変えて・隣の団地まで
日差しに向かって歩きました。
途中すずめの鳴き声煩いので
近づいたら・田の稲穂に群がってました。
折角作って育てたのに食べられてしまうだろうな・
共存共栄は無理だろう・最近すずめもこの団地では
見かけるのが少なくなってきている。
帰って来て側溝の雑草取りしているとボスがのっしのっし
やってきました。尻尾を振って甘がみしてくれます。
ク~は吼えずに見ていました。
ボスは他の犬を可愛がると嫉妬して怒るそうです。
大分冷え込んだのか車のフロントガラスが濡れてました。




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何の花でしょう。綺麗な花ですね。
凄い雀の数。マロ7さんが依然おっしゃってましたがお米が出来掛かるとやわらかいお米のミルクを飲んでしまうのですってね。
そうするとお米が出来なくなってしまうのですって。
ネットを掛けて雀にミルクを吸われないようにするそうです。

一番美味しいのを知っているのでしょうね。
気配は秋ですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
ラッパみたいな花ですね・・
百合とも違うし・・

すずめも食べ物が少ないから・
ネットも張ってなかったようですからね。

るりぴよ さんのコメント...

お隣の団地では、まだ田んぼがあるんですか。
この団地に比べると、田畑があってのどかな感じがしますね。
それにしてもすごいスズメの数!
これではあっという間に人間が食べる分がなくなってしまいそうですね。
うちの庭にもインコズのおやつにヒエやアワ(勝手に生えたものですが^^;)を育ててるんですが、やっぱりスズメが集団で来て食べていました。
ネットをかけるのよさそうですね。来年やってみます^^

昨日、今日と庭に出たときク~ちゃんいないかなぁと見てみましたが、会えませんでした。
昨日は蒸し暑かったし、今日はすっきりしないお天気だったので、お部屋でのんびりしてたのかな?
ク~ちゃん、お留守番お疲れ様でした^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
こんばんは・・・
田んぼまだやっていましたよ・
広い畑もあります。
この周辺の農家の方のでしょうね・・
すすめのえさ豊富です/ネットもしてないですから・・
お宅の庭にもやはりすずめの集団が
やってきていますね・・
でも最近は少し姿見えないようですが・・

ク~の様子見ていてくれて
有難うございました。見ていてくれるだけで
安心してました。
部屋に閉じこもっていたのか・・?

夜遅く帰って来てすぐ散歩に連れ出して
お腹すっきりさせました。
トイレやはり我慢していたようです・
ベランダにも屋根にもこん跡がありませんでした。