2011年9月15日木曜日

秋模様

今朝はどんよりした空模様です。
栗の実も大きくなり 紅白の萩が咲いて
すっかり秋模様になりました。
帰って来ると道路で寝そべってました。

昨夜遅く帰ると入院中の友になった三陸の方から
さんまが届けられてました。沖でとれたのを
箱詰めで沢山の量・・口ばしも目も輝き・口ばしも黄色
太くて大きくて新鮮そのもの・・ありがたい事です。
お礼の電話したら元気に忙しくしているようでした。
ク~も美味しそうにして食べてました。













4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん、良かったですね。
採れたてのサンマ。最高ですね。
優しい方と知り合えたのですよね。
出会いは本当に大事。でもお互いがお互いを思いやらなければこんな事には発展しないのでしょうから、入院中のクーさんの思いやり、親切がとても胸に響いて居る結果がこんな形になるのでしょう。
此方までホッコリしてくる良いお話。
良かったですね。
ク~ちゃんも舌舐めずりしていましたね。
美味しいのわかるのでしょうね。

ところでク~ちゃん何故道路で寝てしまったの?
蒸し暑いからでしょうか?

私は今日は熱中症になるかと思いましたよ。
暑いのなんのって、半端な暑さでは有りませんでした。

るりぴよ さんのコメント...

昨日は新鮮なサンマのおすそ分けどうもありがとうございました。
あの後、すぐ大根とスダチを買いに行きましたよ^^
塩焼き、最高に美味しかったです!
やっぱりこのへんのお店で売ってるものよりサイズも鮮度も違いますね~。
今年初めてのサンマの味、堪能させていただきました♪

うちも紅白の萩が咲いてきましたし、今日は早生の栗が落ち始めてました。
風景はすっかり秋景色なのに、気温が高めでなんとなく蒸し暑いですよね。
明日は真夏並みの暑さになるようですので、ク~ちゃんもバテないように~。お互い気をつけましょうね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・
わかめの方です。
本当に面倒見の良い方ですからね。
気取らず淡々としてます・
気が合うのでしょうか・
2ヶ月一緒でしたが・毎日行ったり来たり
コ-ヒ-タイムしてました。
菊作りにも忙しいようです・
こちらもいつか行ってみようと思ってます。

有難い事ですね・
わざわざ震災で大変な時期に
気に留めてくれて・送ってくれるなんてね・

本当に新鮮で美味しい さんま です。

ク~??あそこヒンヤリするので気持ち
よくなってゴロンです・

こちらは朝方は涼しいですよ・

高尾会の山登り暑くて大変だったようですね・写真アップしたら見せていただきますね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
早速 大根と・・そうか スダチか・・
美味しいサンマでしたね。

そうですね・私も店で見ましたが
小さくて細いのばかりでした。
一度買って食べたんですが?やはりね・
でした。
良かったです・・初物でしたか・・
秋のやはり味覚ですね・・

お宅の庭の紅白の萩も咲き出しましたね・
あれ・あの栗美味しいのですが・
落ち始めましたか・今度又栗採り手伝いますね・・

朝夕涼しいのに残暑がきびしいです。
今日も30度の蒸し暑さになるようですね。

夏バテ・・そうですね・
・ガンバ・ヽ(^o^)丿