2011年10月5日水曜日

頭のよくなる花・・?親子愛

カランコエのことですが、「カランコエの花の鉢植えを勉強机の横において、心を癒しながら勉強すると勉強がはかどり頭が良くなる」という触れ込みをある生産者がしたのです。周年出回っていて、安価な植物ですので何とかして付加価値をつけたいという、涙ぐましい努力と言えます。
実際のところ頭が良くなるかどうかは、やはり個人個人の努力によるものです。
カランコエは、水やりの頻度が少なくてよく、開花中はある程度暗い場所でも耐えますので、家庭に潤いを与えてくれるものとして大変優秀な植物です>
とネットにありました。
昨日手にとって買ってしまいました。

今朝もいつもの朝の散歩・灰色の空模様でした。
紅葉が始りました・真赤なドウダン・街路樹の銀杏並木も
黄色に色付いてきました。山容も何となく寒そうになりました。
山に入ってないなぁ・・ちょっとそんな気分になりませんが・・
柴犬の老犬がウロウロしてました。多分目も見えなくなったのでしょうね。
\老犬の五郎ちゃんを思い出します。
この団地のワンちゃんも人も年を重ねている方が増えてます。







昨日の朝の子猫と親の様子・・母親猫が心配そうにみつめてました。
これは昨日の写真です。
もう一匹の子猫は近所の方カリンちゃんちの庭で保護されました。
今朝はこの子たちは何処に居るのか?・

0 件のコメント: