2011年10月8日土曜日

朝焼けにファイト・月明かりにファイト・心痛む調査

今朝も朝焼けの中の爽やかな気分での散歩でした。
ク~も朝5時頃になると背伸びして散歩に行くのを待ってます。
連休は秋晴れになるでしょう・
こちらは・仕事の打ち合わせで出かけます・
17年前にやった仕事の事で又やってほしいとの事
書類あったかなぁ・と捜したらありました。
記憶を辿って何とか思い出しました・・
散歩から帰って来て
少しその書類の整理して新たにパソコンに打ち込みました。
連休は・・?・・どうなるか・
ある海岸近くの地区を16人体制で震災の家屋の被害状況の前調査を終えてました。
(仕事と云うけど赤字覚悟のボランテイ精神でないとやれませんね。)
調査報告書もエクセルで大量の調査報告書になります。
報告書の為のソフトの使い方来週の土曜日9時間の勉強会があります。
我グル-プだけで5000棟弱の建物を調査した結果をスム-ズ入力できるようにと
全体で何万棟になるか?・・

震災地調査で歩いて団地の家が全てなくなってる場所もあります。
それを 住宅地図見ながら・・建物の基礎が残ってるとか・
一軒一軒歩きながらです・まあ・山で鍛えてるので
歩くのはそれ程苦痛でありませんが・・

2M位の高波の跡が1階の壁についてます・
1階は柱だけで何もない家が多数ありました。
本当にお気の毒になります。復興も中々難しいでしょうが・
時が必要です。

今日は夕方近くまで新たな仕事で外仕事・明日は少し休みます?・
明日考えます・・・(^。^)y-.。o○
10日は残念仕事です。有難い事ですが・
血糖値を安定させないとね・何とか出来てます・?

被災地の方々の事を考えればファイトです。
被災地の方の手続き費用が無料になる仕事の調査ですから・
と言いながら・失った家には其れなりに歴史もあり
お金の事等色々な事情があります・でも客観的な判断で・
感情を抑えての・複雑な気持ちで調査してました。

ク~が夕方の散歩待っているので・ファイトで
散歩・月明かりが綺麗に足元を照らしてくれてます・・
ク~は我慢していたのでしょう・直ぐお腹すっきりさせて
くれました。こちらも助かります・・(^^♪



0 件のコメント: