2011年11月20日日曜日

松島・・紅葉散策・・扇谷 福浦島 瑞巌寺

雨模様かと思ったらお天気になったので
ク~と松島の紅葉を観にいきました。
紅葉の名所の扇谷の紅葉が今が盛りでした。
10時頃到着したので人も余り居なくてゆっくり眺めることが出来ました。。
日差しが今一だったのが残念でしたが・綺麗でした。
その後松島の友を誘い福浦島散策してきました。。
観光客も結構来ていました・・お昼は美味しい稲庭そば
食べて帰ってきました。

扇谷は
双観山の背後にある高地で、山頂からは松島湾の入り江が扇のように浮かんで見えることから、 扇谷と呼びます。松島の全景が眺められるポイントのひとつ。紅葉が綺麗でした。
京都からもみじの苗木を持って来て植えたらしい・・?

















福浦島は松島海岸の東に浮かぶ、面積6ヘクタールほどの島。全長252mの朱塗りの橋で陸と繋がれています。












0 件のコメント: