2011年12月4日日曜日

虹の彼方に

「最長寿ギネス犬、プースケ大往生…26歳8か月」

生存する世界最長寿の犬としてギネス世界記録に認定されていた栃木県さくら市葛城の主婦、篠原由美子さん(42)が飼う雄の雑種犬「プースケ」が5日、自宅で息を引き取った。

 26歳8か月だった。老衰とみられる。人間に換算すると125歳を超えるという。

 プースケは1985年3月、篠原さんの親戚宅で生まれ、4月1日に飼い犬登録された。2008年、車の下敷きになって重傷を負い、獣医師から「ダメかもしれない」と言われたが、手術で命を取り留めた。昨年12月、21歳3か月の記録を破り、ギネスワールドレコーズ社から最長寿犬として認定された。

 篠原さんによると、5日に体調が急変。毎日欠かさなかった朝ご飯を食べず、午後1時半頃、篠原さんら家族が見守る中、静かに息を引き取った。4日までは変わった様子はなく、元気だったという。篠原さんは「26年一緒にいて、自分の子どもみたいな存在だった。今まで生きてくれてありがとう」と話していた。













昨晩から強風が吹き荒れてます。
雑用をしてから強風の中ク~と散歩に出かけると
泉ケ岳・船形連邦・七ツ森の方まで
大きな虹の橋が架かってました。
久しぶりです・
震災地の歌津の方に現在の状態はどうか
電話・相変わらず元気・・来年の菊つくりの
苗木作りをやっているとの事・・
知っている方の椎茸が今年はまだならないとの事
何故か分らない・・今頃は沢山なるのにと・・
気象の変化かか・・なれば送るとのこと・・
いつも有難いコメント・・無理するなよとね・・
又ある若い娘さんから久しぶりに嬉しい知らせもありました。
震災で心配していたので・・
元気にガンバ・・大丈夫・やったね・・ヽ(^o^)丿
ブログ観ていてくれて有難う・・
ク~に対しては・・勿論親馬鹿親父ですよ・・(@_@;)

震災地の仕事も昨日で目処がつき納品できるようになる。
虹の彼方に願いが通じました。
午前中はゆっくりして・・午後から仕事に
出かけて・・色々あったがやるだけやって
暗くなって帰ってくる・・
今日も急な急ぎの仕事で震災地の仕事で遠出・・
帰って来て夕食早めに食べて、
打ち合わせに行く・・夜の運転は目が疲れる・
道を間違えてしまったが何とか時間に間に合う。


                           
                    
映画『オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌

                   

0 件のコメント: