2011年12月10日土曜日

冷え込んだ朝

今朝は冷え込みました。
手先がかじかみ・吐く息も白く霜で草木も白くなってました。
車のフロントガラスもね。
久しぶりに黒雲の間から朝焼けがもえてました。
泉ケ岳方面に朝焼けがあたりゲレンデの雪化粧が
くっきりと浮かんでました。
シンビ・クンシランを家に取り込んでおいてよかったです。
今夜は皆既月食・楽しみにしてます。
午前中からいつもの通りに内業して図面の計算・・一休みして・・
午後も頑張る・・大きな仕事なので・・集中してやっと6時までかかって
目処をつける・外は冷え冷えとして窓越しにまん丸月が綺麗に見下ろしている・
泉ケ岳スプリングバレ-の灯か見える・・夜間スキ-をやっているのだろう・
かなり冷え込んだので・人工降雪機で降らせたのだろう・・
スキ-も何十年もやってないなぁ・昔は娘背負って滑ったりして・
ボ-ゲンで下手なくせに・若さだね・・
久しぶりにク~を背負って滑るか・昔の道具はあるから・・でも?・なんてね・・少し本気・・
さあ・仕事は今日はここまで・又明日にして・9時過ぎからの天体ショ-を楽しみます。ヽ(^o^)丿
今日の日記は終わり・・ク~がそばに来てトントンしてます・・遊ぶ暇ないからなぁ・・








19時10分の月

0 件のコメント: