2011年12月12日月曜日

震災から9ケ月

昨日は震災から9ケ月になりました。
南三陸のワカメを2ケ月遅れで・ボランティアの方々の
手助けで・何とか種付けしたようです・・
船を失ったので・何船かの船でお互いに協力しながら・
無事終わって・来年の2月には収穫できるようになるとか・
皆さん本当に頑張ってます・・
こちらも勇気をもらえます・・
今日は毎月の検査に行って来ます>去年の12月24日に入院した
事がまだまだ脳裏に浮かびます・・色々あった今年です。
ク~が元気にいてくれて癒しをいつもくれてます。
診察の結果は先月と数値が同じですが・少し高めに推移しているので
注意しないと・・AIC6.6・・なんとか頑張って6.0以下になるように・・
昨日のある番組で注射器の針を細くする努力して
完成させた町工場の社長の話を聞いた。
誰にもまねが出来ないとか・・
お陰でインスリン注射の針が細いので・
お腹に自分でうっても痛みが余りない・感謝の念です。
こんな方たちが日本を支えているのでしょうね。

暖かな日差しが注がれてきています。
午後もガンバ・・明日は最終かな・震災地の書類の整理で
行かないと・・連絡待ちです。
診察に行くと午前中はつぶれてしまう・昼食は讃岐うどんに山菜と・
美味しい鶏肉を入れて食べる事にする・カロリ-押さえてね。
ク~に鶏肉は食べられるな・?・今傍に座って日差しを浴びて庭を眺めて
動かない・・(^^♪ 昨日シャンプ-してやったので、良い香りがする。
毛並みも色艶も良しです。・・そのうち笹倉山にお礼登山行きます。

ひなたぼっこ



0 件のコメント: