2012年1月26日木曜日

具だくさんのトン汁.


今日も冷え込んだ一日でした、。
書類整理に費やされる日々・・夕方粉雪が舞い散る中
ク~と散歩・・お腹すっきりさせて帰ってきました。
ク~の尻尾も巻き上げになり・腰痛も大分良くなった様子・
少し安心してます。一緒に体力をつけて筋力アップします。
今日は、山友さんから頂いた美味しい豚肉・鶏肉を使って
野菜中心の具だくさんの豚汁と焼き鳥・焼き魚・納豆・縮みほうれん草・、
自分で漬けたニンジンと白菜の一夜漬け・・で、
早めの夕食を終える。
豚汁は美味しくて身体が温まる・生姜湯も飲んでさっぱりする・
ク~には鶏肉を食べさせる・お腹満腹のようで、ソファで眠ってます。
持病の為・抹消神経障害になり、手・足先がしびれて・冷たいので、
風呂沸かして暖める。
脳裏に時々浮かぶ・眼底出血・壊死等の余病の恐怖・・薬と注射で抑えているが。
長い戦いである・・ク~と一緒にガッツで前向きに考えて進む
朝夕の散歩は欠かせません・・
全て自己管理・・・・ 宮沢賢治. 「雨ニモマケズ・・・」
明日は銀世界になっているか・?
明日午後から研修会・何かと忙しい日々が
続いている。

* 画像クリックすると拡大します。




今朝も粉雪が舞っています・偏西風がフィリピン沖の
太平洋にあり動かず・海の温度が暖かなので、
暖かな上昇気流に寒波が流れて北に迂回して、北日本が大雪になり、冷え込んでいるらしい。
来月までそんな状態だとか・今日は出かけないといけないので、
車で行くか考えている・帰り遅くなるので坂道凍って危ないかも・・

雪かきしてク~の散歩・冷え込みます。
ク~は、暖房の前に座って暖まってます。

温かくなって(-_-)zzz

0 件のコメント: