2012年2月2日木曜日

大雪・・・そして雪融け



 泉ケ岳と笹倉山・・午後3時過ぎ


久しぶりに40㎝強のパウダ-スノ-の雪が積もりました。
一時間ほど近所の方と8時前から雪かきしましたが・又
積もって来ました。こんな状態が雪国では続いて
色々な災害をもたらしているのでしょう・


秋田県北上市の玉川温泉の雪崩・犠牲になった方は、お気の毒です。
後生掛温泉経由・焼山・玉川温泉下山の時・何度か行った温泉で、
ガンに効くと全国的に評判の温泉ですね。
焼山には皇太子殿下も登った報道があったような記憶があるが・?ですが


例年ならこの団地にも除雪車が入るのに・今年は来ませんね・
震災の影響でしょうね・・12時過ぎには陽射しも出て来て
雪も止み道路の雪も融けてきました。
腰が・・痛いです・・\(◎o◎)/!
三時過ぎ頃仕事していたら・ク~が来て足を何度も前足で
トントンします・・トイレの催促です。最近トイレが近いようです。
早速ク~連れて散歩に行きました。・雪が融け始めてました。
夜は凍るでしょうね。


 12時過ぎの様子

朝9時頃の様子
雪かきしたのに・又積もりました・10時頃の散歩の様子・

0 件のコメント: