2012年2月23日木曜日

春の雨・・?

斧入れて
  香におどろくや
       冬木立
(与謝蕪村)

の季節から 立春・雨水・・・・啓蟄(けいちつ)と春の季節も
もうすぐです。
明け方粉雪が舞ってましたが、7時過ぎには雨模様になりました。
今は道路の雪もとけて泥だらけです。
車も人が歩いていたら速度緩めてほしいものです。
雪泥がかかります・・中には速度緩めて注意しながら運転する方もいます。
ク~も雨は嫌いで用を足したら。
「春雨じゃ濡れてまいろう」とはいかず・・古いね・
氷雨♪だろ・とさっさと帰る仕草、動きません。<`~´>
帰ってきたら暖房の前で温まってました。
仕事をしていると・静かにソファに座ったり、横になって丸まって寝たり
して待ってます・(●^o^●)
「官庁のパスワ-ドの変更で14桁にする必要になり・何とか変更できました。
変更のやり方の欄にたどりつく説明がわかりにくい・・無事完了して終わって
×点で画面消したら・ログアウト押さないと・次見たら・作業中のコメント・
強制ログアウトして又画面を出して・今度はログアウトで消したら
そのコメントか゜出ないでスム-ズ・・人に説明するには事細かにしてほしいです。」

ところで・持病も・仕事等も・「明日を患わず・・」この気持ちで毎日・リラックスも忘れずに、気持ちを引き締めながら・
過ごしてます。

『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』
上杉鷹山(うえすぎ ようざん) 米沢藩(山形県)藩主

いつもの朝の牛乳入りモ-ニングコ-ヒ-・・・(^u^)

氷結の紅葉・・・午後にはとけました
さっさか散歩から帰ってきました。

静かに仕事終わるのを待っています・



                歌番組が本当に減りましたね・・

4 件のコメント:

ゆずか さんのコメント...

お久しぶりです。
ク~ちゃん、元気になってよかったですね。
赤いコートが、とても似合っています。
クーさん、お仕事とてもお忙しいようで、お体大事にしてくださいね。

うちのわんこ、5月に4歳になります。だいぶ落ち着いて、扱いやすくなりました。
毎日かわいくてしかたないです。

ino ku さんのコメント...

ゆずかさん
お久しぶりでした。(^u^)
昨年は・我が家は、全員・
入院やら骨折やら・・その上震災があり
ク~も突発だそうですが、椎間板ヘルニヤに
なって・・まぁ重なるものですね・・
今は全員元気快復です。

4歳になりましたか・心配してました。
獣医さんに診てもらったりしてましたから・
でも元気にかわいい盛りの4歳になって
良かったです・
・・毎日かわいくてしかたないです。・・
よ~~~~くわかりますよ・・
毎日癒してくれますからね・
今は少しやんちゃでそれが又可愛い仕草で
楽しませてくれますね・
可愛い寝顔して・(*^_^*)
又遊びに来て下さいね。

SONE さんのコメント...

今日は雨でしたが本当に冷たい雨になりましたね。雪かきの雪が重かったです。
テレサテンの氷雨、ひさしぶりに聴きましたが、名曲ですねぇ。何度聴いてもいい!
ク~ちゃんも冷たい雨は嫌いで、家のなかでぬくぬくしているのが一番なのでしょうね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます・・強風が吹いてたのが
やっとおさまりました・・
ク~連れての散歩は、暖かで助かります・
いつもの山容は少し雪雲があり
薄ら見えます・笹倉山の雪は消えたようです・
今年は雪かきが多いですね・
これからの雪は重いですね・・

テレテンさんの歌は印象深く記憶に
あります・上手な歌姫でした。

ク~は小さい時宮床ダムの水路に落ちて
流されて、犬かきして岸にたどり着いて
無事でしたが・それ以来水は余り好きでないようです・・沢は平気で飛び渡るのに・
加齢ととも温もりの所が良いようです。