2012年2月17日金曜日

銀世界・・・(●^o^●)

澄み切った青空から日差しが・・・まぶしいです

昨日道路の除けた雪が融けたのに、今朝が又冷え込んで
粉雪が舞って10センチ程又積りました。
除雪車が団地の中のメーン道路に珍しく入ったようで、除雪されてました。
支線にはその時は入らずで、近所の方達が雪かきして奇麗に除雪しました。
どうした事か・?10時前に・・あらら・除雪車が支線にも入ってきたけど
道路は日差しが出て融け始めて、舗装道路が観え始めてました。
午後には道路の雪は、この日差しで溶けてしまうでしょをう・
外を眺めると澄み切った青空が観えます・
夕方には道路の雪がやはりとけました。
昨日は定期検査で、病院へ・数値がやはり上がっていた。
ひと月のAICが6.5から7となり・・少し注意が必要・退院時の数値である
退院後5.3・5.8・6.0 6.6と上がり気味ではあった・
・6以下がベストなので・
体重も退院時・75キロだったが3キロアップしていたので
・やはり食べ過ぎなのかも知れない。
又運動不足もあるだろう・山にも行けずで・・
今日の夕方の数値は111と優秀だった・
昼飯を・鶏肉・野菜入りうどん・だけにしたせいだろう。
来月はすい臓の検査をするとの事・すい臓の働きは、40パ-セントしか働いてないが
血栓もあるので・
頑張って6まで下げるように
頑張らないと・・体重も下げて・・今週末も休みはとれないが・・\(◎o◎)/!

爆睡中・・・
寒空に雀さんも勢ぞろい・電線音頭♪かな・・8時前です


泉ケ岳の山容
大東岳


10センチほど積もりました




6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今朝の雪は軽くて雪かきが楽楽でしたね。
家の傍の下り坂でトラックが電柱に接触し、脱出できなくなっていたので、手伝ってあげましたよ。
朝の泉ヶ岳の写真、鮮明に写って綺麗ですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今晩は・・朝方冷え込んでましたが
澄み切った青空でした。
泉ケ岳の山容が奇麗でした。
SONEに褒められると嬉しいですよ・
何の気なしにいつもパチリなのです・

そうでしたか・電柱に接触の車
一緒にエンヤコラ・して救助ですね・
本当に助かったと思いますよ・(^u^)
感謝・感謝でしたでしょうね・
はい・・雪かきは楽でしたが・
午後には融けてしまいました・・

所でレタッチソフトで・違和感なく上手に
消してしまいましたね・
いつも何かに挑戦して自分のものにしてますね・いつも感心して見て・読んでます・
少し見習わないとと思ってますが・・
才能かな・・\(◎o◎)/!

るりぴよ さんのコメント...

今朝も一面の銀世界でしたね。
きのう道路の雪を片付けたばっかりだったのに、またまた積雪でがっくりでした;-_-
でも、ほんと軽い雪で雪かきは楽ちんでした^^
除雪車はせっかく予算使ってだしたのなら、もっと早く来なくちゃだめですよね。
皆さん、とっくに雪かき済みでしたから。

お体のほうは、やはりご多忙なのでなかなか健康管理が難しいせいかと思います。
くれぐれも、気を付けてくださいね。
夕方の数値が優秀だったときいて、私もほっとしました^^

クリスマスローズのお写真見ました。
ほんとうにお花がたくさん!色もさわやかでいいですね。お買い得でしたね♪
それに比べると、私が今日ゲットしたのは花茎が2本だけ…高かったのに。
でも、まあ変わった花だったのでよしということにしておきますね^^;

ino ku さんのコメント...

るりびよさん
今朝は冷え込みました。
まだ二階のベランダ側のサッシが
凍って開きません
・・
折角道路脇の雪をまいてとかしたのにね・
そしてまたまた雪が積ってしまいました。
今年は雪かき回数も多いですね・・

除雪車・有り難味がないですね・
もったいないこと・・

血糖値・頑張ってはいるんですが・
中々毎日のことなので・つい・お腹が
すくと食べすぎますね・・
注意して食べると数値も下がります・維持するのがやはり大変ですね・・

間食はしないのですが・・
又がんばります・いつも心配有難うございます。今朝も良い数値でした。

クリスマスロ-ズ・見せてもらいましたが・
淡い色で、鮮やかで奇麗な花ですね・
二株のようでしたが・増えるでしょうから
これからが楽しみですね・・
お母さんの命日だったようですから・お参り
して記念に手にして良かったですね。
今朝散歩で通ってみました・・
沢山窓越しから見ました・
今日見に行ってきます・・(^u^)
見るだけね・・・\(◎o◎)/!

koyo さんのコメント...

綺麗な写真たち。気分が明るくなります。
クリスマスローズ。凄い!すごい!
一杯咲きましたね。
地植えにして来年が楽しみでしょう。
雪解けの季節が待ち遠しいですね。
種が一杯付きますよ。
除雪費用が底をついたと有る地域では言っていましたね。
無駄の無いようにして欲しいものでしょう。

食べられないって本当に辛い事。
想像してさぞや辛い事だろうなぁー。と思ってしまいます。
頑張っても頑張っても何処までも続く頑張る道。
クーさん、本当に偉いわ!

ク~ちゃんの寝顔。何と天使のように可愛い。だから頑張れるのでしょう、クーさんは。

ino ku さんのコメント...

KOYOさん
体調大丈夫ですね。そちらも忙しい毎日の様子・・講座でも皆さんに教えて喜ばれているようですね・・皆さんあてにしてますね・・・嬉しい事ですが・・疲れないようにして下さい・・・

クリスマスロ-ズ・・沢山の花が咲いてます・・緑系が鮮やかな色してます。
お宅のもこれからですね・・

除雪車・・本当に考えて除雪してほしいものです。

危ない所助かりましたから・何とか維持して
努力はしてますが・お腹一杯・食べられないのは辛いですね。

でも・・倒れたらもっとモット・・辛い人生になるし・ク~の面倒も同じようには
誰も見ませんからね・ク~の為にも又がんばりますよ・・励ましの言葉が一番有難いです・・よ・・我関せずなんてね・
・\(◎o◎)/!