2012年2月18日土曜日

にょきにょき・・(●^o^●)

*クリックすると画像は拡大します


事務所が明るくなりました。

20パ-セントオフで400円でした。
蕾一つあります。
八重はなかなか・・でも安く売ってました。
和賀岳の農村風景だそうです・




今朝も冷え込んで、サッシ窓がまだ凍って開きません。
冷たい風か唸ってます・・
ク~と朝の散歩をして、広場で自由に遊ばせましたが・
寒いのかさっさか帰ろうとして、一人でどんどん帰って行きました。
突風が吹いて泉ケ岳方面は寒々としてます・
山は荒れているでしょうね・・
君子蘭の6株ある鉢から・花芽が6個出てきました・
もう一鉢からも・・今年も咲いてくれそうです・・(^u^)
るりぴよさんから教えてもらったクリスマスロ-ズの販売が
観音様の所でやっているとの事で見てきました、
色鮮やかな花が沢山ありました。その傍で。
みちのく風景スケッチを描いている ブログネ-ム「杜しま」さんの
個展をしてました。農村風景の細やかな風景ペン画でした。
岩手山・鳥海山・和賀岳・栗駒山などを背景に農村の四季を
描いた癒される色の風景画でした。・はがきを何枚か買ってきました。
ついでにクリスマイロ-ズの400円のも・


月と二匹のウサギ・ナデシコ・・ほのぼのとしますね。

12 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クリスマスローズの映像が綺麗!
素晴らしい写真ですね。

ペン画も楽しい、上手ですねェー。
ほのぼのしてとっても長閑です。
良い買い物でしたね。
額に入れて飾ったら明るくなりますね。

君子ラン、どうしてこんなにつぼみを持つの?
我が家のは全く気配なしです。
今朝、肥料上げてみましたが・・・
何の花も咲かないの。

ぁ、胡蝶蘭が一本花芽が出て幾つかつぼみが付いていますが落ちない事を願って・・・

クリスマスローズ又、買ってしまった???

ino ku さんのコメント...

koyoxさん
今日は・・毎日講座やら孫さん達近くに
引っ越してきたので今までと違って
お忙しい様子・・体調もまだ本当でないようですからお大事にして下さい・
ご主人さんも・・

クリスマスロ-ズ・つい買ってしまいました。あまりにも安いし気に入った色の
花なので・・有難うございます・

ベン画10数枚飾ってました。
東北の山を背景に農村の四季の絵でした。
ゆっくり楽しんで観てました。
描いた画伯もいて・色々説明してくれました。クリスマスロ-ズを買いに来た方達は
観てなかったですが・・(●^o^●)

君子蘭・・今年も沢山花芽をつけて
にょきにょき伸びてきてます・・
楽しみです。
今年は少し遅いかもです・
そちらのも・そのうち花芽が出てきますよ・・待ち遠しいですね・・

胡蝶蘭ですか・それは凄いですよ・
あのランは温室ないと家内ですからね・
平均温度15度以上で咲くとか・・
大事に温度管理して咲かせて下さい・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は・・
ハガキを額縁に入れて飾りました。
100円ショップに行って買ってきましたよ・・
100円ショップには本当に色々なもの
あるんですね・・

ちょっと沢山買ったと思っても1000円にもならなかったです・・

事務所整理箱とか・材料入れとか・も・
重宝するものを買いました。

SONE さんのコメント...

緑系のクリスマスローズ、沢山の花を咲かせて綺麗ですね。
ムラサキのも渋い色合いです。
イラスト調の絵はなかなか味わいがある絵ですね。和賀の風景は良く知っておりますので、見ていて郷愁を感じてしまいました。

るりぴよ さんのコメント...

あれっ?ク~さん、確か見るだけだったはずなのに~^^
やっぱりゲットしてしまいましたね。
このお花の色もいいいですね~。とっても綺麗!
昨日までは10%offだったんですよ。またまたいいお買いものしましたね♪
実は、私、今日もまた行ってしまったんです。
そしてまた、一鉢買ってしまいました。
もうしばらく園芸店には立ち入らないよう注意しなくては^^;
個展、花に夢中で気づきませんでした。
なんとなく懐かしい気持ちになる温かな絵ですね。
私もしっかり見てくればよかったです。

クンシランの花芽ってこんな感じででるんですね。
養子に頂いたうちの株は、葉は元気なのですが今年も花芽はでてないようです。
来年こそは見られるかなと期待してます^^

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます・薄らと雪が
朝焼けに輝いてます。

前に買った緑系のクリスマスロ-ズが
事務所の中で咲き誇ってます。
昨日買ったのも・傍に飾りました。
癒される空間です。

ペン画・・見ていてほっとするみちのく四季の農村の風景ですね・

和賀岳そうですか・山友が40歳で亡くなって・追悼登山した山です。ク~も一緒に・
沢を渡れる水量で助かりました・往復9時間
きつい斜面の登りですね・想いで深い山ですね。

1964年8月 秋田県大曲・大田村・北村山の山の会が記念碑を建てましたね・
亡き友がその碑の言葉を写し取ったのを
遺品として飾ってあります・・

和賀岳 1440.2m
岩根にカモシカ 笹やぶに熊
 谷間にサルも遊んでいる
  登山道開発記念
    1964年8月 秋田県 大曲山彦会
              大田村山岳会
              仙北村山の会
と縦書きですが・・見てきました。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
朝焼けが奇麗です・・
夜明けが一日一日早くなります・・
今日は・雨水・とか
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころで、初節句などでお雛様を飾るのにふさわしいとされている。ネット調べです・・まだまだ今年は雪が降りそうで
寒さが厳しいですね・・

つい(@_@;)手が出ました・・10%off?・20%offで買いましたよ・500円の400円でしたから・・安くなったのかなぁ・・

又行って買ったんですか・八重の奇麗なの
沢山ありましたね・確かに安いですね・

園芸店・・\(◎o◎)/!しばらく出入り
禁止てすね・・今度また近くに園芸店が
できるんですね・・さぁ・どうするか?・

あの奥で展示してました。描いた方もいて
色々説明してくれました。
ほのぼのとする東北の農村の風景ですね・

君子蘭・養子の今年も咲かないですか・
もう少し待っていたら花芽が出るかもです・
寒かったから遅いかもです・分けた我が家のも大きくなったのですが・やはり花芽がまだないですね・・のうち咲きますね・お楽しみです・・(^u^)

koyo さんのコメント...

100円ショップって見ていて楽しいでしょう。なんて言っても100円って、魅力ですよね。
結構しっかりとしたものが置いて有るのですよ。私も先日行って何だか買い込んでしまいました。
安いからって結構買う人がいるのでしょうね。
籠に一杯買っている人もいますよ。
額に入ったら随分良くなったでしょうねェー。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・・
今朝は少し暖かな中のいつもの散歩でした。
ハイ・100円ショップ・まあ色々な
品があるものですね・
ついこれもこれも・となりうです・

便利なグッツもありました。
仕事の道具箱のものも買ってきました。

額も買ってきました。絵もはえますよ・・
そのうち又寄ってみます・(^u^)

ino ku さんのコメント...

koyoさん
一週間節制して体重2キロ下げました。
あと3キロ下げるつもりで゛す。
75キロしますよ・
数値も良好になり・もう少し頑張って
優になるようにします。(^u^)

koyo さんのコメント...

クーさん
 相変わらず頑張りますね。
とても真似できませんよ。
ちっとも痩せませんもの。
でも余り一気にしないように。辛すぎますよ。
本当に糖尿は辛い病気ですね。

今日はとても暖かで鉢に一杯出たビオラの子供を間を開けて大きな鉢に植え込んでみましたがそれは全体のホンのチョッピリ。
随分の子供が生まれるものと感心してしまいました。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は暖かな日になりました。
無理せず時間をかけながら減らしてます・
食事のカラリ-を減らし・朝夕の散歩も
距離を延ばしてます。

花壇の手入れしましたか・
ビオラは匂いも良いですからね・
大分増えたんですね・
楽しみですね・・・(^u^)